無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブでもアレンジを楽しみたい♡おしゃカワ「夏アレンジ」8選

ヘアスタイル

ボブでもアレンジを楽しみたい!

短いからアレンジのバリエーションが少ない…そんな悩めるボブさん必見!夏にぴったりな、おしゃれで可愛いヘアアレンジをご紹介します。

夏のカジュアルファッションと相性の良い、抜け感のあるアレンジを厳選しました。ぜひチェックしてくださいね。

ボブさん向け「夏アレンジ」8選

1.ほぐし、おくれ毛、結ぶ位置でおしゃれ度3割増し

定番として押さえておきたい、シンプルなポニーテールアレンジ。後れ毛+ほぐし+結び位置がこなれ見えの秘訣。ゴム隠しが難しい場合は、飾り付きのゴムで結んでもOKです。

①おでこの生え際から耳の上を通った延長線上の位置に髪を集めて結ぶ。
②ゴムに指を引っかけ、もう片方の手で毛束を取りゴムの周りに巻きつけて毛先を入れ込む。
③立体感が出るように引き出したら完成です。

2.編み込み×ポニーテール

編み込みとポニーテールを組み合わせた、こなれ感のあるアレンジです。編み込みができると、アレンジの幅が広がるので、覚えておくと便利ですよ。

①トップの髪をすくって、一回三つ編みにして、下に向かって編み込んでいく。
②襟足まで編んだらゴムで結ぶ。
③前髪やおくれ毛をコテで巻いたら完成です。

3.連続くるりんぱでお団子風に

夏のカジュアルファッションと相性抜群な、遊び心たっぷりなアレンジです。くるりんぱを繰り返すことで、お団子風のシルエットに。ヘアアクセサリーはお好みでつけてもつけなくてもOKです。

①トップを結んでほぐす。
②①の結び目から間隔をあけて結び、くるりんぱしてほぐす。
③もう一度②の手順を繰り返す。
④残った髪を結ぶ。
⑤毛先を外ハネにしてワックスを馴染ませたら完成です。

記事に関するお問い合わせ