無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[カインズ]玄関でお役立ち「ちょうど欲しかった!」3アイテム見っけ

インテリア

シンプルでおしゃれな生活雑貨が続々と新登場している「カインズ」。価格も抑えられて魅力的だけど、買って失敗したくないですよね。そこで『LDK』は、本当に使えるアイテムなのかプロたちと一緒に辛口評価しました! 今回は「キーフック」「センサーライト」「スリッパ」と玄関周りでお役立ちのグッズをお試ししました。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

リビングやキッチン用品、生活雑貨はもちろん、食品やお酒など、あらゆる商品を取り扱っている大人気の「カインズ」。格安商品も多く、あれこれ欲しくなってしまいますよね。

picture

しかもカインズは、ホームセンターのものとは思えないデザイン性の高いおしゃれ雑貨も揃っているので目移りしちゃいます。新商品がたくさん出るこの季節は、どれが本当に良いのか分からないこともしばしば……。

そこで、テストする女性誌『LDK』がプロと一緒に本当に買うべきアイテムなのか徹底検証! 「使いやすさ」「デザイン」「コスパ」の3項目を5点満点で評価しました。

picture

今回紹介するのは、シンプルで使いやすい「玄関アイテム」です。

picture

カインズ
キーフックスタンド
実勢価格:1280円

公式サイトで見る

▼評価
使いやすさ:5/5点
デザイン :4/5点
コスパ  :4/5点
総合   :A

来客時に安っぽく見られず、清潔感もある「キーフックスタンド」。鍵などをスマートに置けるシンプルなデザインで、使い勝手は最高評価でした。

picture

このように玄関前に置いて、帰宅時に家や車などの鍵をかけるようにしておきましょう。翌朝出掛けるときに、鍵を忘れることも慌てて探す心配もなくなりますよ。

宅配便用のハンコも置いておけば、受け取りもスムーズになります。

picture

カインズ
持ち運べる灯り LED センサーライト CZ-011
実勢価格:1980円

公式サイトで見る

▼評価
使いやすさ:4/5点
デザイン :5/5点
コスパ  :4/5点
総合   :A

「持ち運べる灯り LED センサーライト」は、人の動きを感知して自動点灯するセンサーが付いています。デザインも最高評価を獲得です!

picture

帰宅時に自動的に足元をかなり明るく照らしてくれるので、物や壁などにぶつからずに済みますよ。

picture

ヤザワ
3LEDミニ赤外線センサーライト3灯 乾電池式 SE40
実勢価格:870円
サイズ:W70×D46×H80mm
重量:70g
電源:単3形アルカリ乾電池3本

ヤザワの「3LEDミニ赤外線センサーライト」は、「頭の良さ」で高評価を獲得した商品。明暗センサーがとても優れています。点灯中にちょっとでも周りが明るくなると、察知して消灯してくれるので電池をムダ遣いせずに済みますよ。

▼センサーライトおすすめランキング記事はこちら!

picture

カインズ
ふんわりコットンスリッパ ダイヤ L 26~28㎝
実勢価格:598円

公式サイトで見る

▼評価
使いやすさ:3/5点
デザイン :3/5点
コスパ  :4/5点
総合   :B

サラッとした手触りが特徴の「ふんわりコットンスリッパ」。こちらは2020年春夏の新色で、ダイヤ柄です。綿製なので通気性も期待できそうです。

picture

底面は厚めでクッション性がありますが、サラッとしているので汗ばむ季節にぴったりです。

さらに、こちらのアイデアグッズを一緒に使えば、ワンランク上のアレンジもできちゃいますよ!

picture

カインズ
かぶせるだけでお掃除できるスリッパカバー
実勢価格:398円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ