無料の会員登録をすると
お気に入りができます

諦めないで!伸ばしかけでもできる「簡単セルフアレンジ」8選♡

ヘアスタイル

伸ばしかけでもアレンジを楽しみたい!

春夏に向けて、髪を切ってリフレッシュしたいけれど、アレンジも楽しみたい。そう思っている方は結構多いようです。

wear.jp

例えばボブくらいの長さでも、アレンジは十分可能です。気分を変えたい時に最適な、セルフでもできちゃう簡単アレンジをご紹介します。

①編み込み風ポニーテール

ただざっくりとローポニテを作るのもいいですが、編み込み風ポニーにすると、ゆるっと感がでて素敵です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

1.サイドを外したバックの部分を 三つ編みにして崩す
2.サイドと襟足の髪を三つ編みと一緒に ポニーテール
3.ポニーテールした部分も崩す
www.instagram.com

サイドを残したバックの髪を三つ編みにし、残りの髪と一緒に1つ結びにするだけの簡単アレンジです。バンダナやリボンゴムでボリュームを出してみてくださいね!

➁くるりんぱポニーテール

編み込んだ風に見せたいなら、くるりんぱを数回するのもおすすめです。

耳から上のバックの髪を、3段階にわけてくるりんぱしていき、最後に1つに結んで完成です。面倒な時は、2段階でもOK。

短めの髪の方はもちろん、ミディアムやロングさんにも使える、覚えておくと損はない便利なアレンジです。

③三つ編み×ねじりハーフアップ

女性らしさを出したい時は、ハーフアップアレンジはいかが?

hair.cm
1.ワンカールのボブ
2.トップをわけとります
3.ゆるく三つ編みして毛先をゴムで結びます
4.写真くらい分けとります
5.ねじって三つ編みの横にピンで留めます
6.その下も同じように
7.逆サイドも同じ工程
8.全て留めてある状態
9.ほぐしてバランスを合わせて完成
hair.cm
記事に関するお問い合わせ