無料の会員登録をすると
お気に入りができます

上手くまとまらない! 伸ばしかけヘアのおしゃれなアレンジ♡

ヘアスタイル

「中途半端」だからオシャレ!

伸ばしかけの髪、特に襟足がどうにもこうにもキマらない!とイライラしていませんか?その襟足、上手くまとめようとするからまとまらないのです。

上手くまとめず、まとまらない今の時期しかできないスタイルを楽しんでみませんか?「中途半端」な長さだからこそ挑戦できるスタイルがたくさんありますよ。

今回は、悩める皆さんにアレンジのワザをいくつかご紹介したいと思います。毎日のスタイリングのヒントになりますように!

諦めないで!伸ばしかけでもできる「簡単セルフアレンジ」8選♡

ちゃんと髪のメンテナンスをしていないとヘアアレンジはできない?いえいえ、伸ばしかけの方でも大丈夫。初心者でも挑戦しやすいアレンジは、探せばたくさんあります。鏡を見ながら練習してみませんか?
10825

ダウンスタイルなら

頑張ってアップにしてもパラパラ落ちてくるのが伸ばしかけの襟足。それなら、無理にアップせずダウンスタイルを楽しみましょう。

ハーフアップで顔周りをスッキリと

hair.cm

ダウンスタイルといっても、暑い時期はやっぱりスッキリしたいですよね。トップから耳ラインの髪を手ぐしでザクッとまとめるだけで涼しげヘアが完成しますよ。顔周りだけ、少し髪を垂らしてヌケ感を出します。

ハーフ団子で可愛さをプラス

hair.cm

耳たぶラインから上の髪を2段に分けて、ラフなお団子を。短い毛先はピョンピョン出た状態でOK。トップの髪は少し引き抜き、襟足は自然にハネさせるスタイリングを。横からのシルエットがオシャレですよね。

ハーフ団子の作り方

①髪の毛を上下で分け、上の髪をねじる。
②(①)をゴムで留めながらお団子を作る。
③お団子をほぐし、下側の髪をピンで留めて完成。

ピン使いで見せる

hair.cm
記事に関するお問い合わせ