無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コナレもスタイルアップも叶う♡初心者さんも安心のサッシュベルト攻略法

何年も前に流行したサッシュベルトが、形を変えて再登場し、今最も注目されているファッションアイテムとなっています。気になってはいるけれどまだ迷っている、という方のために、サッシュベルトの魅力や取り入れ方をご紹介します。

2017年3月
ファッション

実はいいとこどりのアイテム!

通常のベルトとは違って、太く長く穴も開いていないベルト。「サッシュベルト」は、巻いて自分で結び目を作り楽しむベルトです。

zozo.jp

“サッシュ”とは、幅広の装飾用の帯のこと。実用性よりも、コーデのアクセントとして使われることの多いアイテムです。

サッシュベルトの魅力って?

存在感が大きいだけに、ちょっぴり敬遠される方もまだ多いようですが、上手に取り入れれば、実はメリットもたくさん。

wear.jp

幅が広いことを利用して、ハイウエスト気味に装着することで脚長効果が、そして、ウエストもマークすることにより、コーデの引きしめ役にもなってくれる、優秀アイテムなんです。

まずは巻き方をマスターしよう!

基本的に、ウエストに巻いて結び目を作る仕様のサッシュベルト。実は色んな結び方があるのをご存知ですか?

中央でリボン結び

zozo.jp

最も一般的なのが、中央でリボン結びをする方法。シンプルなコーデのアクセントにもなる、人気の結び方です。

サイドでリボン結び

zozo.jp

ボタンや装飾が中央にある場合は、サイドでリボンを作るのがおすすめ。甘すぎないスタイルに仕上がります。

サイドで堅結び

zozo.jp

堅結びをしてリボンをアシメントリーに垂らす方法もあります。ワンピースやデニムによくあう結び方です。

記事に関するお問い合わせ