無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏の帽子に合わせたい♡ハット&キャップの爽やかアレンジ

ヘアスタイル

暑い日は帽子アレンジで涼やかに

暑い日のおでかけに欠かせない帽子は、そのまま被るよりもアレンジをプラスすると涼しげで爽やかになります。そこで夏に出番の多いハット&キャップに合わせたいアレンジを紹介します。ぜひ参考にしてください。

ハットの爽やかアレンジ5選

①ふんわり可愛いローポニーアレンジ

ふんわりと結んだローポニーのアレンジです。ゆるっとした雰囲気が可愛らしいですね。ワンピースに合わせたくなる、ナチュラルなアレンジです。

1.低い位置で髪を結び、髪の毛でゴムを隠す。
2.毛先を2つに分け、ロープ編みをして、ゴムで結ぶ。
3.バランスをみながら髪を引き出して完成。

②爽やかサイドアレンジ

大人の色気が演出されるサイドアレンジですが、帽子と合わせると爽やかな雰囲気がプラスされるので夏にぴったりなアレンジです。三つ編みではなく、くるりんぱでできる手軽さも魅力的です。

1.少し緩めにサイドで結び、くるりんぱをする。
2.髪を引き出した後、少し下で結び、2回くるりんぱをする。
3.バランスをみながら髪を引き出して完成。

③編みおろし風のアレンジ

全体を編み込んだようなアレンジは難しそうに見えますが、半分の髪を編み込みして、残りの髪と一緒にロープ編みをすると完成です。大人かわいい魅力的なアレンジですね。バランスよくほぐすと、こなれ感が出ますよ。

1.右半分の髪を編み込みにする。
2.残りの髪と一緒にしてロープ編みをして毛先は折り、お団子にする。
3.髪を引き出し、崩れそうな部分はピンで留めて完成。

④大人かわいいお団子アレンジ

ハットからふんわりと見えるお団子がオシャレですね。涼しげで華やかな雰囲気があるので、夏に大活躍すること間違いありません。帽子をとってもかわいいアレンジです。

1.下部分でひとつ結びをして、毛先をほぐす。
2.毛先をロープ編みしてゴムで結び、毛束を折り返してお団子にする。
3.毛先をクリップで留めて髪を引き出したら完成。

記事に関するお問い合わせ