無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「業スー98円」が激ヤバ!マンネリ献立を救う"味変"系「万能調味料BEST5」料理を即格上げ

グルメ

こんにちは、お得大好きヨムーノライターsakuranboです。

毎日ご飯を作っていると、自分の料理に飽きてしまう……。
そんな方におすすめなのが新しい調味料を使うこと!いつもの料理にプラスすることで一味違う料理に大変身させましょう♪

今回お得な商品が盛りだくさんの業務スーパーから、インスタ達人さんのおすすめアイテムをご紹介。

ちょっと一味変えたいときにお試しあれ。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

スパイシーさをプラスしたい時に「五香粉」

@tome.gyosu0204さんの投稿

五香粉(ウーシャンフェン)98円

中国やベトナムで使われている五香粉は、その名の通り5種類ほどの香辛料をミックスしたスパイスです。(業務スーパーの五香粉は6種類のスパイスを使用)
ちょっと一味加えたいときや食材の臭みけしなどに使えます。

@tome.gyosu0204さんは麻婆豆腐にかけてピリ辛にするのだとか。

肉だけでなく魚料理の下味や、煮込み料理、スープなど幅広く活用できますよ♪

いつもの料理を大人っぽく演出します!

辛旨ペーストでピリッと「パッタイペースト」

@groda2015さんの投稿

パッタイペースト 298円

業務スーパーのアジアン調味料のコーナーに並んでいるパッタイペースト。
パッケージに書いている通り、タイ風焼きぞばが手軽に作れるんです。

同じく業務スーパーの「タイビーフン(178円)」を水で戻した後に、肉や野菜とともに炒めるだけでピリ辛パッタイが完成します。

お肉をシーフードに変えても◎。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ