「ピンク」好きだけど…
女性の「可愛い」が詰まっている「ピンク」のアイテム。でも、着こなし次第で幼く見えてしまうこともあります。今回は、30代女子におすすめ!幼く見えない「ピンク」コーデをご紹介します。
ボトムスで取り入れる!
春らしさやトレンド感をアピールするのに、いちばん簡単な方法がボトムスで取り入れること。ピンクをボトムスに取り入れるだけで全体の雰囲気が華やかで春らしい印象に格上げされるんです。
ゆったりニットに、くすみピンクが可愛いコーディネートは派手過ぎないフェミニンな印象。ファー付きのかごバッグやスニーカーを合わせて、周りと差をつけた垢抜けコーディネートが完成します。
ゆったりとしたハイウエストのワイドパンツは通勤コーデにも使える万能アイテム。レースや刺繍アイテムとも相性が良いので、オンでもオフでも着回しが利くアイテムです。
スニーカーやスウェット、ニット帽といった定番アイテムを使ったカジュアルコーデに色鮮やかなピンクのミモレ丈スカートを合わせると、キレイめカジュアルなコーディネートに。
ジャストサイズなGジャンに、鮮やかなピンクのミモレ丈スカートを合わせたパリジェンヌ風の着こなしには、靴下とパンプスを合わせるコーディネートで垢抜けた印象に。
ゆるニットで取り入れる
ゆったりサイズのニットは、ボトムスを選ばず華奢さや程よい色気もアピール出来るので、男性受けも抜群ですよね。「ピンク」を選べば顔周りも華やかに見えます。季節を選ばずに着られるカラーです。
花の刺繍が入っているニットは、トレンド感も取り入れられる1枚。ゆるサイズに刺繍とピンクの組み合わせで甘めでフェミニンな印象に見える分、デニムやスニーカーで抜け感を作ると、バランス良く着こなせます。
足元で取り入れる
トップスやボトムスで取り入れるのが難しい時は、足元で取り入れてみましょう。派手すぎないピンクなら通勤コーデにも使えます。シューズに色を取り入れるだけで、コーディネートの幅も広げられます。
足元に差し色としてピンクを投入するだけで、クールなコーディネートにも春らしい華やかさがプラスされます。全体の雰囲気が暗めだなと感じたら、足元から変えてみましょう。
フラットシューズなら、白靴下に合わせても可愛く合わせられます。トレンチコートに合わせて洗練されたパリジェンヌ風な着こなしに格上げ出来ます。
ネイビーカラーとボーダーアイテム、キャスケットのマリン風な組み合わせにも、ピンクの差し色が効いていますよね。顔周りをすっきり見せるまとめ髪と、高さのあるパンプスを選ぶとスタイルアップも叶います。
ブラックなコーディネートも、爽やかな印象のGジャンとピンクのパンプスで軽やかで清潔感のあるコーディネートに変身。パンプスにブラックの靴下を合わせたことで、ビビットなピンクが際立って見えます。