無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ローソンさん、ブラボー!一大ブーム「固めプリン」超進化版が爆誕「最新スイーツ」に拍手♪

グルメ

こんにちは。スイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

こんにちは。スイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

最近SNSでよく見かけるスイーツといったら「プリン」。
最近は固めが流行っていて、コンビニでも増えていますよね。

そんな固めプリンが進化したローソンの「ブラボーミチプー」をご紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ブラボーミチプー -ミッチリプリン-

▲352円(税別)

以前発売されたチーズケーキとパンナコッタを掛け合わせたような、ミッチリ濃密な「ミチプー」のプレミアムバージョンだそう。
りんご、洋ナシのダイスを合わせたカラメルゼリーが、ミチプーとスポンジで挟まれています。

1個あたり369kcalと、これだけボリュームあるのに400kcal以内に収まってるのは嬉しい♪

りんごと洋ナシがアクセントに

開けてみると下からスポンジ、りんごと洋ナシの果肉が入ったカラメルゼリー、カスタードプリン、カラメルとなっています。4層の見た目が美しい!
上部のカラメルもゼリーになっていて、垂れてこないのがポイントです。

よく見ると、ちゃんとゴロっとした果肉が入ってることが分かります。

すくってみて驚いたのが、カスタードプリンとカラメルゼリーは別々の個体になっていたこと。別々なのにズレないのが不思議です……(笑)。

大きなスプーンが入っていたため、食べる前は「これはごはんを食べる時の大きいスプーン……」と思いましたが、小さいスプーンでは食べづらいので、大きいスプーンがおすすめです!

このボリュームで意外とさっぱりして軽い

まずは、プリンの部分だけいただきます。
すくうと「か、、かたい!」とてもミッチリしています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ