無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ショートヘアって結局どんなアレンジができるの?」 ワンパターン解決テクニック10選

ヘアスタイル

ショートヘアのアレンジって悩ましい

夏に向けて、髪の毛をバッサリショートヘアにする人も多いのではないでしょうか。スタイリングが楽チンなショートヘアですが、アレンジの幅が狭いが故にマンネリしやすいのが難点。

hair.cm

「ショートだからアレンジは無理」と諦めていた人は必見。スタイリングやちょこっとアレンジで、ショートヘアでもお洒落可愛く変身することができますよ。

スタイリングアレンジ

1.エアリーに仕上げる

hair.cm

前髪を伸ばしている人は特に、エアリーなスタイリングを意識するのがGOOD。表面にすこ〜しカールをつけて、髪の毛に空気が入るようなイメージ。ヘアスプレーを吹きかけて、ふんわりスタイルをキープしましょう。

2.前髪のセンター分け

hair.cm

前髪をセンター分けにすると、マニッシュなスタイルに。グンと大人っぽい雰囲気になれるのも魅力ポイントです。トップがふんわり立ち上がるよう、根元部分にストレートアイロンやドライヤーを当てると◎。

3.前髪の8:2分け

hair.cm

8:2分けでジェンダーレスな雰囲気に。いつもの分け目と逆方向にすると、ふんわり自然な仕上がりになります。毛先が流れるように、コテでゆるく巻くのもオススメです。

4.顔まわりのヘアを耳にかける

hair.cm

顔まわりの髪の毛を耳にかけるだけで、印象はガラッとチェンジ。耳には目を引くアクセサリーをつけると、小顔効果も期待できます。

巻くアレンジ

5.外ハネ、ウェッティ仕上げ

記事に関するお問い合わせ