無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒髪ボブヘアまとめ!ポイントを押さえて”大人可愛い”間違いなし♪

ヘアスタイル

黒髪ボブのおしゃれヘアカタログ

ロングヘアの女性が、「いきなりショートヘアにするには勇気がいる…」と思った時、真っ先に思い浮かぶのはボブではないでしょうか?

しかし、ロングヘア時代にカラーリングを繰り返した人の髪や頭皮はお疲れ気味。せっかくボブにしても、また髪を染めてしまえば振り出しに戻ってしまいます。

そこでおすすめするのが、黒髪です。黒髪にしてしまえば、髪を染めた後に伸びてきた地毛の色との境目が気にならず、カラーリングの回数をグッと減らすことができます。

髪を休ませつつ楽しめる、流行りの“大人可愛い黒髪ボブスタイル”をご紹介します。

目次

黒髪ボブのおしゃれヘアカタログ《前髪あり》

定番のパッツン×黒髪ボブスタイル

黒髪ボブといえば、綺麗に切り揃えられた髪型をイメージする人が多いでしょう。

“パッツン×黒髪ボブ”のメリットは、年齢を選ばない髪型であるということ。

前髪をつくれば、年齢よりも幼い印象となるため、簡単に大人可愛いが完成します。

ストレートや巻き髪といった、あらゆるアレンジを楽しむことができるのもポイント。黒髪ボブ初心者さんに、挑戦しやすいヘアスタイルと言えるでしょう。

黒髪ボブ×オン眉は“大人可愛い”の鉄板

前髪を“オン眉”にすることによって、重く見えがちな黒髪に軽さを与えることができます。

スタイリングによっては、流行のシースルーバングにもアレンジ可能なため、大人可愛いを目指す女性にはぴったりです。

カジュアルファッションはもちろん、上品なスタイルにも相性が良いのもポイント。個性を出したい人は、オン眉スタイルにチャレンジしてみましょう。

癖毛風×黒髪ボブで外国人風スタイル

💫
、
今まで 究極のインドア撮影でしたが
ロケ撮はじめました!!
、
なんでしてなかったんだろってくらい
モカゲのまわりは
すてきなところだらけでございます🤔🍃
、
、

#井上ロケ撮はじめたってよ
#モカゲ#作品撮り#ポートレート#ボブ#ナチュラルボブ#タイル#オレンジメイク#ロケ撮#美容師#表参道美容室#ミラーレス一眼#自然光#写真を撮るのが好き#写真好き#カメラ女子#instagood#like4like#likeforlike#l4l#photography
instagram.com
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ