無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒髪ボブヘアまとめ!ポイントを押さえて”大人可愛い”間違いなし♪

ヘアスタイル

ロングヘアの女性が、「いきなりショートヘアにするには勇気がいる…」と思った時、真っ先に思い浮かぶのはボブではないでしょうか?

黒髪ボブのおしゃれヘアカタログ

ロングヘアの女性が、「いきなりショートヘアにするには勇気がいる…」と思った時、真っ先に思い浮かぶのはボブではないでしょうか?

しかし、ロングヘア時代にカラーリングを繰り返した人の髪や頭皮はお疲れ気味。せっかくボブにしても、また髪を染めてしまえば振り出しに戻ってしまいます。

そこでおすすめするのが、黒髪です。黒髪にしてしまえば、髪を染めた後に伸びてきた地毛の色との境目が気にならず、カラーリングの回数をグッと減らすことができます。

髪を休ませつつ楽しめる、流行りの“大人可愛い黒髪ボブスタイル”をご紹介します。

目次

黒髪ボブのおしゃれヘアカタログ《前髪あり》

定番のパッツン×黒髪ボブスタイル

黒髪ボブといえば、綺麗に切り揃えられた髪型をイメージする人が多いでしょう。

“パッツン×黒髪ボブ”のメリットは、年齢を選ばない髪型であるということ。

前髪をつくれば、年齢よりも幼い印象となるため、簡単に大人可愛いが完成します。

ストレートや巻き髪といった、あらゆるアレンジを楽しむことができるのもポイント。黒髪ボブ初心者さんに、挑戦しやすいヘアスタイルと言えるでしょう。

黒髪ボブ×オン眉は“大人可愛い”の鉄板

前髪を“オン眉”にすることによって、重く見えがちな黒髪に軽さを与えることができます。

スタイリングによっては、流行のシースルーバングにもアレンジ可能なため、大人可愛いを目指す女性にはぴったりです。

カジュアルファッションはもちろん、上品なスタイルにも相性が良いのもポイント。個性を出したい人は、オン眉スタイルにチャレンジしてみましょう。

癖毛風×黒髪ボブで外国人風スタイル

💫
、
今まで 究極のインドア撮影でしたが
ロケ撮はじめました!!
、
なんでしてなかったんだろってくらい
モカゲのまわりは
すてきなところだらけでございます🤔🍃
、
、

#井上ロケ撮はじめたってよ
#モカゲ#作品撮り#ポートレート#ボブ#ナチュラルボブ#タイル#オレンジメイク#ロケ撮#美容師#表参道美容室#ミラーレス一眼#自然光#写真を撮るのが好き#写真好き#カメラ女子#instagood#like4like#likeforlike#l4l#photography
instagram.com

ボブは、癖毛の人も扱いやすい髪型なのをご存知ですか?

ロングヘアの時にまとまらなかった髪が、ボブにしたら驚くほどまとまったという声が出るほど、ボブはハードルの低い髪型なんです。

癖毛にお悩みの女性にぴったりなのが、流行りの外国人風カット。

日本人の「艶のある黒髪」をあえて強調せず、外国人特有の「柔らかで動きのある髪質」を目指すことで、日本人離れした仕上がりになります。

この外国人風カットには自然な癖毛が必要であり、わざわざパーマをかける人もいるのだとか。

癖を活かした外国人風カットで“大人可愛い”を手に入れて、周囲と差をつけましょう!

黒髪ボブのおしゃれヘアカタログ《前髪なし》

カール×濡髪で黒髪ボブをおフェロに仕上げる

🍐
、
つやっぽ La France 💕
、
#髪とメイクと野菜と果物シリーズ
、
、
ラフランス、食べどきがわからず
まだ その後シリーズ ができておりません😂
、
.
#ラフランス#洋ナシ#洋梨#完熟#追熟#カーキシャドウ#カーキメイク#艶肌#作品撮り#ポートレート#自然光#美容師の休日#黒髪ボブ#写真を撮るのが好き#ミラーレス一眼#オリンパス#ナチュラルボブ#オーガニック#omotesandohairsalon#japanesehairsalon#LaFrance#instagood#instagirl#like4like#l4l#likeforlike#omotesando
instagram.com

前髪をつくらない黒髪ボブは、“大人可愛い”の王道。中でも前髪をかきあげたスタイリングは、より色っぽさを出すことができます。

カールで全体的に動きを出し、オイルなどで濡れ感をつくれば、あっという間に流行りの“おフェロ女子”が完成するのです。

“大人可愛い”を目指すためには、色っぽさを出すことが大切。手軽に色っぽさを出したいのなら、“おフェロ”に決まりです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ