無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本当に出会える?おすすめはどれ? 「恋人探しアプリ」最新情報

恋愛・結婚

ふだん出会えない人に出会える

マッチングアプリの最大の魅力は、ふだんの生活では接点のない人に出会える点です。賢く使えば出会いの幅は確実に広がります。ここでは、真剣に恋活&婚活する女子におすすめのマッチングアプリ6種をご紹介します。

picture
girlydrop.com

1 同じ趣味の人を探せる「タップル誕生」

趣味や好きなことが同じ男性を探せるのが「タップル誕生」の特徴です。「ランニング好き」「食べ歩き好き」など、興味のあるカテゴリーを選んだら、気になる男性に「いいかも!」を送ってみましょう。

picture
tapple.me

趣味が同じだと会話の切り口も見つかりやすいし、交際も楽しいですよね。女性は完全無料で使えます。完全匿名性なので気軽に利用できる反面、相手の身元を確認しにくいというデメリットもあります。

「タップル誕生」公式サイト

2 FB連動で安心度の高い「pairs」

年齢や年収などの属性のほか、結婚に対する意識からも男性を検索できます。真剣に婚活する20代半ば以降の方におすすめです。プロフィール欄も充実しているので、相手の性格などがつかみやすいのも高ポイント。

picture
www.pairs.lv

登録するには、友達が10人以上いるFacebookのアカウントが必要です。Facebook連動型なのでサクラや業者が紛れ込みにくく、相手に自分のFacebookページを公開してもらうこともできます。

picture
www.pairs.lv

Facebookの友達には表示されない仕組みになっており、Facebookのウォールに反映されることもないのでバレる心配はありません。年齢確認も必須で、安全性への配慮が高いアプリといえるでしょう。

「pairs」公式サイト

3 本気の婚活なら「youbride」

婚活支援サービスを謳うだけに、本気で結婚したい男女が集まる婚活サイトです。マッチングサービスだけでなく、気軽に参加できる公式婚活パーティーや婚活お悩み相談など周辺サービスも充実しています。

picture
youbride.jp

「医師」「パイロット」など職業からピンポイントで男性を検索できるのが特徴です。会員登録やお相手検索は無料会員でも可能ですが、利用できる機能は限られます。本気の婚活なら有料プラン登録がおすすめです。

「youbride」公式サイト

4 DaiGoさんが監修の「with」

メンタリストDaiGoさん監修によるwithは、性格診断や自分に向いているデート診断などのコンテンツが充実しているのが特徴です。まずは自分の恋愛の特徴をテストしてみてください。

picture
with.is

「グルメ」「カルチャー」など様々なカテゴリーの中から自分の好みを登録しておくと、お相手と自分との共通点がいくつあるのか表示されるのがwithの特徴です。共通点が多い人とは気が合いそうですね。

「with」公式サイト

5 毎朝出会いが届く「マッチアラーム」

毎日決まった時間にお相手候補が紹介される「朝マッチ」では、毎朝8時に紹介が届き、相手にもあなたが紹介されます。その日の深夜0時までにお互いが「好きかも」を選択したらマッチングが成立します。

picture
matchalarm.com

今日はどんな出会いがあるかな?と思うと、毎朝起きるのが楽しみになりそうですね。その他、今いる場所の近くにいる異性とマッチングできる「すれちがいマッチ」も。二つのマッチング機能で出会いの幅が広がります。

「マッチアラーム」公式サイト
記事に関するお問い合わせ