無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひんやりラクうま♡もちさんの「おえかきレシピ」おやつ10選

レシピ

もちさんの「おえかきレシピ」

おえかきレシピで大人気のインスタグラマー、もちさんはご存知でしょうか。料理写真に手書きイラストを添えた簡単レシピが大好評。食費も時間も掛けずに、ゆる~く自炊を楽しむ様子にほっこり♡

数あるレシピの中から、夏にピッタリのひんやりドリンク&フードをまとめてご紹介いたします。

ひんやりラクうま♡おえかきレシピ10選

①バニラミルク

牛乳にバニラエッセンスを加えると、「まるで飲むアイス!」なドリンクに早変わり。必要な材料は、バニラエッセンスとガムシロップだけ。氷を加えて、キンキンに冷やして飲みたい夏のドリンクですね。

②イチゴミルク

2層に分かれたイチゴミルクで、おうちカフェ気分。耐熱グラスにお好みでイチゴと砂糖を加えてレンチン1分。つぶしてよく混ぜたら、氷を加えて牛乳をゆっくり注いで完成。冷凍イチゴをストックしたくなる美味しさ!

③ヨーグルトアイス

わずか48kcal、激安の25円で作れる夏のデザート。ヨーグルトにジャムを入れて2時間以上冷凍します。食べ頃は冷凍庫から出して10~20分後です。シャリシャリとしたシャーベットが暑い夏のおやつに最適!

④混ぜるだけ!ラッシー

おうちで簡単に作れる、爽やかでクリーミーなラッシー。牛乳・ヨーグルト・レモン汁・砂糖(ハチミツ)を、ぐるぐると混ぜるだけで完成です。ひんやり冷やしてゴクゴク飲みたいドリンク!

⑤ヨーグルトビスケットケーキ

優しい食感と甘さにどこか懐かしさを感じる、ビスケットケーキ。ヨーグルトをざるに一晩置いて作った水切りヨーグルトに、ジャムや砂糖を混ぜます。ミルフィーユ状に塗り重ねて冷蔵庫に3時間寝かせて完成です。

記事に関するお問い合わせ