無料の会員登録をすると
お気に入りができます

助かる~!10のプチストレスを解消する100均「便利グッズ」

100yen

日常にある「これ、どうにかならない?」

それ、100均で解決します!

日常生活で「これ、どうにかならない?」と思ってしまうような、プチストレスはありませんか?それ、100均グッズで解決できるかもしれません。

今回は暮らしのお悩みやプチストレスを解消してくれる、100均の「便利グッズ」をご紹介します。

プチストレス①外でタッチするの怖い…

手でタッチしなくてOK「ダイソー / タッチペン」

今でもなるべく多くの人が触れるところは、触れないでおきたいですよね。とはいえタッチパネルはどうしても手で触らなきゃいけないし…。それならタッチパネルで使えるペンを用意。これなら手で触れなくて済みます。

プチストレス②提出する書類をいつも忘れる

玄関に置いとこ「セリア / ウォールポケット」

郵便に出そうと思っていたあの書類、子供に持たせるはずだったあのプリント、「忘れてた!」となってしまう人はいませんか。それなら玄関にポケットを掛けて、書類を入れておきましょう。

「いってきます」の前に気づき、書類の提出も忘れずに済むはずです。

プチストレス③排水口がぬるぬる…

掃除しやすい!「セリア / 排水口カバーステンレスネット」

排水口がぬるぬるになり、触りたくないという人もいるでしょう。それなら掃除しやすい排水口のカバーを設置。ステンレスなのでぬめりにくく、きちんと掃除すればいつでも清潔さをキープできます。

記事に関するお問い合わせ