無料の会員登録をすると
お気に入りができます

月曜なんて恐くない!週の始まりを楽しくする9つのアイデア

ライフスタイル

月曜が恐いって人、増えてます

やっと金曜だ~♡と喜んだのも束の間。日曜の夕方頃になると、明日からまた仕事だーとブルーな気持ちになったり月曜の朝はなかなか起きられず、体調が優れなかったり・・・て事ありませんか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

実はここ最近、毎週月曜が来るのが恐い!と感じている人が増えているそうです。そこで今回は、ブルーになりがちな月曜を楽しく過ごす為のアイデアをご紹介します。

これで大丈夫!9つのアイデア

1.睡眠サイクルを崩さない

休みの前日に夜更かししたり、つい寝過ぎて気付いたらお昼前だったり、なんて事ありませんか?週末のたった2日間だけの事だけど、一度リズムを崩すと戻すのは結構大変。週末のお休みも、出来るだけ睡眠サイクルを崩さない事が大切ですよ!

2.日曜はアクティブに行動する

明日からまた仕事だからと、日曜は休息日としてお家でゴロゴロしてる人はいませんか?日曜こそアクティブに過ごしましょう。身体を動かす事は、質の良い睡眠にも繋がります。わざわざ運動しなくても、ショッピングをしに出掛けたり、ちょっと遠いスーパーに足を延ばすだけでも◎。

3.月曜はあえて早起きする

月曜の朝は布団から出たくない気持ち、すごく分かります。でも時間に追われれば追われる程、余計に仕事に行くのが嫌になってくるので、いつもより気持ち早く起きて時間に余裕を持つと良いですよ!時間の余裕が心の余裕に。

4.朝食は好物を用意しておく

月曜は1週間の始まりで、気合いが必要です。モチベーションを上げる為にも、月曜の朝食は好物を用意しておきましょう。食べる楽しみがあれば、案外簡単に布団から出られるかも!?

5.お気に入りのカフェでモーニング

家で好物を用意するのも良いけれど、たまにはお気に入りのカフェでモーニングを楽しむのもオススメ。朝からリラックス出来るし、気持ちにも余裕が生まれます。通勤途中にステキなカフェを見つける楽しみも増えますね!

記事に関するお問い合わせ