無料の会員登録をすると
お気に入りができます

月曜なんて恐くない!週の始まりを楽しくする9つのアイデア

ライフスタイル

月曜が恐いって人、増えてます

やっと金曜だ~♡と喜んだのも束の間。日曜の夕方頃になると、明日からまた仕事だーとブルーな気持ちになったり月曜の朝はなかなか起きられず、体調が優れなかったり・・・て事ありませんか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

実はここ最近、毎週月曜が来るのが恐い!と感じている人が増えているそうです。そこで今回は、ブルーになりがちな月曜を楽しく過ごす為のアイデアをご紹介します。

これで大丈夫!9つのアイデア

1.睡眠サイクルを崩さない

休みの前日に夜更かししたり、つい寝過ぎて気付いたらお昼前だったり、なんて事ありませんか?週末のたった2日間だけの事だけど、一度リズムを崩すと戻すのは結構大変。週末のお休みも、出来るだけ睡眠サイクルを崩さない事が大切ですよ!

2.日曜はアクティブに行動する

明日からまた仕事だからと、日曜は休息日としてお家でゴロゴロしてる人はいませんか?日曜こそアクティブに過ごしましょう。身体を動かす事は、質の良い睡眠にも繋がります。わざわざ運動しなくても、ショッピングをしに出掛けたり、ちょっと遠いスーパーに足を延ばすだけでも◎。

3.月曜はあえて早起きする

月曜の朝は布団から出たくない気持ち、すごく分かります。でも時間に追われれば追われる程、余計に仕事に行くのが嫌になってくるので、いつもより気持ち早く起きて時間に余裕を持つと良いですよ!時間の余裕が心の余裕に。

4.朝食は好物を用意しておく

月曜は1週間の始まりで、気合いが必要です。モチベーションを上げる為にも、月曜の朝食は好物を用意しておきましょう。食べる楽しみがあれば、案外簡単に布団から出られるかも!?

5.お気に入りのカフェでモーニング

家で好物を用意するのも良いけれど、たまにはお気に入りのカフェでモーニングを楽しむのもオススメ。朝からリラックス出来るし、気持ちにも余裕が生まれます。通勤途中にステキなカフェを見つける楽しみも増えますね!

6.コーヒーショップで目覚めの一杯

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

毎週モーニングしてたら金銭的に厳しいし、そこまで時間に余裕がないという人は、コーヒーショップで目覚めの一杯でもOK!薫り高い本格コーヒーでスッキリして、やる気スイッチも入りそう。

7.ランチのランクをアップさせる

月曜のランチをいつもより少しランクアップさせるのも効果的ですよ。週末にお店を探しておけば、訪れる月曜の朝は遂に今日だ♡と、ワクワクで憂鬱な気持ちも晴れそうな気がしませんか?いつもは節約弁当のあなたも時には贅沢ランチを楽しんで!

8.仕事終わりにご褒美

週末になると1週間頑張った自分にご褒美。なんて人も多いかと思います。それを今週も頑張れ自分!という意味合いで月曜にシフトするのはどうでしょう?ちょっと子供騙しのようだけれど、大人だってご褒美があれば頑張れちゃうのは事実ですよね。

9.みんな同じと割り切る

行こう、行かないと、という思いが気付かぬ内にストレスになって、余計億劫な気持ちにさせている可能性も。いっそ割り切ってしまうのも一つの手です。私だけが嫌なんじゃない、皆同じなんだと。そうしたら、案外気持ちが楽になるかもしれませんよ。

記事に関するお問い合わせ