無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“気分転換”がヒント!「おうち時間」が楽しくなる過ごし方12選

ライフスタイル

おうち時間を充実させよう!

せっかくのGWも出かけられないなんて、つまらないな...落ち込んでいる人も多いはず。そこで、「おうち時間」が楽しくなるような過ごし方を12選ご紹介いたします。

お菓子作りをしたり、お花やアロマでリラックスしたり、食事や空間でホテル気分を味わってみたり、“気分転換”がおうち時間を楽しむヒントです。

おうち時間を楽しむ!過ごし方12選

①料理を楽しもう

せっかくの連休です。たっぷりある時間を活かして、普段作らないような手の込んだ料理に挑戦してみたり、お菓子やパン作りを楽しんでみましょう。何かを作ることで達成感も味わえます。

またホテルのようなモーニングプレートを作ったり、世界のグルメを再現してみるのもオススメ。テーマやシチュエーションを決めることで、旅行のようなワクワク感が得られますよ。

②お気に入りの食器を使おう

使う度に幸せを感じるような食器を使いましょう。テンションが上がるのもちろんですが、料理が美味しく見えるメリットも。何気ない毎日が特別に感じるような、自分だけのお気に入りを見つけてみてくださいね。

スンヌンタイ オーバル プレート 25cm

アラビア

¥ 4,290

商品詳細
スンヌンタイ オーバル プレート 25cm
item.rakuten.co.jp
商品詳細

③お花・グリーンを飾ろう

おうちの中にお花や観葉植物があるだけで、癒しになります。手軽に楽しむなら切り花がオススメです。またどのお花にしようか迷った時は、好きな色のお花・季節のお花を選ぶとGOOD。

またインテリアとしても楽しみたい人は「枝もの」を取り入れるといいですよ。切り花よりも暑さに強く、お手入れも楽ちん&長持ちするというのも嬉しいポイントです。

④おうちシネマを楽しもう

記事に関するお問い合わせ