無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短×簡単!雨の日でも崩れにくい「まとめ髪アレンジ」10選

ヘアスタイル

梅雨は崩れにくい“まとめ髪”で可愛く♡

梅雨の時期は湿気で髪が広がったり、暑さでうっとうしかったりで何かとヘアスタイルに悩まされる季節です。出勤も再開され、アレンジする時間もない・・・!そんなときに役立つ、簡単×時短でできる「崩れにくいまとめ髪」をご紹介します。

時短×簡単「まとめ髪アレンジ」10選

1.ヘアピン大活躍!ゆるっとポニー

ねじって留めるだけの、簡単ローポニーです。ゆるい仕上がりですが、毛束が緩んできそうなところはピンでしっかり固定することで、崩れにくくなります。

①全体をざっくり左右斜めに分け、ねじりながらロープ編みをします。
②毛先でゴム留めし、バランスを見ながら毛束をほぐします。
③毛束が緩んで落ちてきそうなところを、おしゃれなピンで固定します。
④毛先のゴムを毛束で隠し、クリップで留めたら完成です。

2.不器用でも大丈夫!カッチン留めアレンジ

少しの工夫と可愛いクリップで、いつもと違うお団子の出来上がりです。髪が短くても、クリップやピンを使えば崩れにくさもUP。不器用な方でも簡単にできちゃいます。

①左サイドのこめかみからみつえりまでざっくり分け、右サイドを結び毛先を折り返してお団子状にし、毛束を引き出します。
②左サイドの髪をお団子に巻き付け、ヘアクリップで留めます。
③さらにクリップとピンで固定し、バランスを見て毛束を引き出したら完成です。

3.ボブでもできる!簡単大人アレンジ

ハーフアップ+くるりんぱ2回で、カジュアルにもオフィスにも良しなアレンジが完成。髪が短くてもくるりんぱを数個に分けることでボリュームが出て、崩れにくいアレンジが叶います。

①ベースで表面を巻き、サイドの髪は残しトップの髪をハーフアップにして毛束をほぐします。
②両サイドの髪をそれぞれ後ろの髪と合わせてねじっていき、2つ合わせて①の上で結びくるりんぱをします。
③ほぐして、さらに残りの髪を2つに分け②の上で結びくるりんぱをします。
④毛先を巻き足して完成です。

記事に関するお問い合わせ