無料の会員登録をすると
お気に入りができます

爪先まで気を抜かないで♡素肌をキレイに見せる「フットネイルデザイン」12選

ビューティ

爪先のおしゃれもぬかりなく♡

本格的な夏のシーズンがやってきましたね。サンダルを履くのなら、爪先もしっかりおしゃれを楽しみませんか。大人の女性におすすめしたい素肌になじむヌーディーカラーや、人気のニュアンスデザインなど、セルフでも挑戦しやすい大人っぽいフットネイルデザインを紹介します。

肌馴染みがいいブラウン・キャラメル系

①大人色ワンカラー

派手すぎず、地味すぎない色味が大人気のカラーです。ワンカラーでも存在感を放つトレンド色はおしゃれ度もアップ。おしゃれさんはリップと合わせても◎。ワンカラーで迷ったらブラウン・キャラメルカラーで間違いなしですね。

ワンカラーが物足りない人には、同系色の濃淡を使った、塗りかけネイルがおすすめです。セルフネイルでも挑戦しやすいデザインで人気上昇中!。色の配合を変えたり、ミラーやラメをプラスしても可愛いですね。

上品でおしゃれなヌーディー系

夏だからこそヌーディーな足元はいかがですか?派手になりがちな足元を落ち着いたヌーディーカラーに仕上げて、どんなサンダルにもマッチする素敵な足元に。さらにヌーディーカラーを何色か色分けするだけで上品に仕上がります。

乳白色のようなホワイトとグレーはとても相性のいいカラーです。派手過ぎないカラーは、男性ウケも◎。ちょっと物足りない人は、親指のワンポイントデザインやラインでアートな雰囲気に。

今年のトレンド♡グリーンカラー

根強い人気を誇るグリーン系ネイル。ピスタチオカラーやくすみグリーンなど幅広いグリーンネイルが今年のトレンドです。派手過ぎない落ち着いたくすみグリーンは合わせやすい万能カラー。ドットのワンポイントも涼しげな印象です。

少し明るいグリーンも足元なら挑戦しやすいでしょう。他の色を派手すぎないカラーを合わせると、グリーンがより引き立ちます。ラメを1本プラスするだけで夏らしいデザインですね。

誰にでも似合うくすみ・ニュアンス系

1本ずつ色を変えるカラフルネイルデザインも、くすみカラーなら上品に仕上がります。元気な印象というよりは、落ち着いた大人の雰囲気にぴったり。ワンピースやロングスカートにぴったりのネイルです。

塗りかけのような、マーブルのようなもやっとネイルも素敵なデザインです。いくつかのネイルを使ってさっと塗るだけでこんなに可愛いデザインに。派手過ぎないラベンダーカラーも初夏にぴったり。

おしゃれさん必見!ひと癖ワンカラー

人気上昇中のパウダーネイルもおしゃれです。ワンカラーにパウダーを混ぜるだけで輝きがプラス。オーロラネイルや砂ネイルなど、素材をプラスするだけで、可愛いワンカラーネイルが完成します。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

夏と言ったら赤ネイル!という人も多いはず。ハンドネイルに抵抗がある人でも、フットなら挑戦しやすいですね。赤は肌をとても綺麗に見せてくれる効果もあります。ラメ入りのレッドカラーを選ぶだけで、さらにおしゃれで上品な足元を演出してくれますよ。

夏っぽくて鮮やかな大人ネイル

記事に関するお問い合わせ