無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブだからこその可愛さ♡おくれ毛もオシャレな「ボブポニー」が今っぽい!

ヘアスタイル

そのままでもアレンジしても可愛いボブ♡

年中人気のあるボブヘア。そのままおろしても可愛いし、結んでヘアアレンジしたときも、ボブだからこそのおくれ毛が可愛いですよね。

シンプルなポニーテールでも、抜け感が簡単に出せるボブ。そこで、定番で可愛いボブポニーとそのアレンジ方法をご紹介します♡

シンプルさがいい!ボブポニー

ボブのヘアアレンジは手ぐして手早くまとめたシンプルなポニーテールが定番ですよね。好みの場所で結ぶだけなので、ヘアアレンジが苦手な方でもトライしやすくて失敗が少なく、初心者さんでも簡単にできます。

こなれたボブポニーなら、難しいアレンジをしなくても、オシャレなヘアアクセサリーを使うだけでオシャレ度をアップさせることができます。毎日のコーデに合わせて、ヘアアクセサリー選びも楽しみたいですよね♡

アレンジのポイントを総おさらい

今っぽい“ゆるめポニー”の作り方

程よく力の抜けたポニーテールの作り方は、動画を参考にするのがおすすめです。今っぽいポニーテールは、程よいリラックス感を出すのがポイントになるので、結んだあとのほぐし方をよく参考にしてみましょう。

①括りたい位置の少し下で髪全体をまとめる。
②しっかり髪の毛を持ったまま、ポニーテールを作りたい位置へと持ち上げる。
③髪をしっかり括ったら、真ん中から等間隔で髪の毛を引き出していく。

垢ぬけた「おくれ毛」の作り方

ポニーテールをしっとりと大人っぽく見せてくれる「おくれ毛」。おくれ毛のニュアンス次第で、ヘアスタイルの印象が大きく変化するので、基本の「おくれ毛」の作り方をマスターしておくのがおすすめです。

①ポニーテールを作ったあと、もみあげ、こめかみ部分の髪の毛を引き出していく。
②中間から毛先に向かって、ヘアアイロンでカールをつける。

記事に関するお問い合わせ