無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ウェットに涼しげ!"ツヤ髪"で初夏のモテ髪スタイル8選♡

ヘアスタイル

ツヤ髪で溢れる色気♡

picture
www.beauty-navi.com

今回はウェットな質感で涼しげな、初夏のモテ髪スタイルをご紹介します。ウェットな''ツヤ髪''スタイルにオススメな、ヘアオイルやスタイリング剤も紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください♡

モテ髪「ロング・ミディアムヘア」編

重たく見えがちなロングヘアですが、アイロンやコテを使う前や仕上げにヘアオイルを使えば、ウェット感も出て軽やかな印象に。後れ毛もツヤっと色気が漂います。涼しげ美人を目指しましょう♡

①ゆるやかウェーブ

picture
www.beauty-navi.com

ゆるやかなウェーブもオイルでウェット感を出せば、一気にオシャレさんに。ロングヘアでも重たくなりすぎず、束感があるのでまとまった印象になります。

ウェットな質感は、ちょこっとアレンジを加えても可愛いんです。オイルをつけてハーフアップにすれば、ふわっと軽く涼しげ。ウェット感のある後れ毛が色気たっぷりな印象に。

②眉下バングのナチュラルヘア

picture
www.beauty-navi.com

重たくなりがちな黒髪ロングも、軽くやわらかい印象に。オイルをつけることでまとまりやすく、おもわず触りたくなるツヤ感とちょうどいい束感を毛先に与えてくれます。媚びずに涼しげ、憧れクール女子に♡

③カジュアルレイヤー

picture
www.beauty-navi.com

レイヤーが入ったラフなミディスタイルです。すっきりとしたフォルムでカジュアル&大人っぽさの両方が叶います。オイルをつけてスタイリングすれば、ゆるふわカールをさらに引き立てられますよ。

④色気ただようツヤ感アレンジ

ヘアアレンジをする前にオイルをつけてまとめれば、抜け感があって女性らしい印象に。色っぽモテ髪スタイルが叶います。仕上げにウェット感の出るワックスをつけるのもオススメです。

「ボブ・ショートヘア」編

スタイリングやアレンジのバリエーションが限られそうなボブやショートヘアも、少しの工夫やスタイリングの仕方でガラッと印象を変えることができるんです。

⑤外ハネボブ

あご下の毛先を1カール巻いてくずせば、ラフで軽やかな印象のヘアスタイルに。毛先にちょこっとヘアオイルをつければ、ほどよい色気も出るのでオススメです。

毛先を巻いた後にヘアオイルとスタイリング剤を1円玉位の量1:1で混ぜて全体に馴染ませることで、ボリューム感が気になる方も、まとまりのあるヘアをゲットできます。

⑥ボーイッシュかきあげ

picture
www.beauty-navi.com

全体にヘアオイルを馴染ませることで、ボーイッシュなかきあげスタイルも、色気のただよう女っぽ印象をプラスすることができますよ。顔に絶妙にかかるツヤ感のある後れ毛が、なんとも色っぽい♡

⑦フォーマルショート

広がると野暮ったい印象になりがちなショートヘアも、ジェルワックスでまとめるとツヤ感もしっかり、フォーマルな時にも使えるヘアスタイルに。ラフにまとめたい時にも、アホ毛ゼロでバシッとまとめたい時にも◎。

記事に関するお問い合わせ