無料の会員登録をすると
お気に入りができます

超簡単なのにおしゃ見えが今の気分♡ゆるふわ「お団子ポニー」10のアレンジ

ヘアスタイル

今の気分はゆるっと「お団子ポニー」

お団子とポニーテールを組み合わせた「お団子ポニー」。どちらとも言えないルーズさがリラックス感のある今季のトレンドファッションとも相性が良く、よりこなれ感を出せます。

お団子ポニーのポイント

アレンジ前のひと手間が成功のコツ

普段ストレートヘアの女性は、アレンジ前にゆる巻きをしてワックスで揉みこんでおくだけでアレンジの時短と完成した時のシルエットが格段に違ってきます。朝忙しい時は夜のうちに巻いておくと良いでしょう。

おくれ毛や毛先の残し方でルーズ感を

カジュアルなイメージのあるお団子は毛先を残してルーズに仕上げるのがコツ。またおくれ毛やお団子のくずし方でよりルーズ感を演出できます。

hair.cm

お団子ポニーの仕上げとしておくれ毛も丁寧に巻いてあげるとより一層おしゃれ感がUPしますよ。動画のように前髪からの流れ、耳の後ろ、襟足の3箇所をポイントにおくれ毛を作ってみてください。

①ボブ~ミディアム・お団子ポニー

短めヘアでお団子をつくるのが大変な方におすすめのローポニー。ねじった部分がお団子に見える技ありアレンジです。

襟足を残して耳の後ろあたりでポニーテール。トップの部分を指でつまんでほぐしておき、残った襟足の髪の毛をねじりながらポニーテールに巻き付けピンで留めたら完成。

②ボブ~ミディアム・ハーフお団子ポニー

襟足を多めに残したハーフアップのお団子ポニー。こちらも短い髪の毛の方におすすめです。

記事に関するお問い合わせ