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薄着の季節、気になる下腹ぽっこりをへこませたい!パンツからはみ出るお肉をすっきりさせる方法3選

美容

「最近、夫から”下腹出てない?”と言われるようになって、腹が立つけど、ほんとのことだから言い返せない…」「太っていないのに下腹だけがぽっこりしている」「座るとお肉がのってしまう」そんな悩みをお持ちで

30歳を超えたら注意!腹筋が減るせいで下腹がぽっこり…

若いころよりもお腹に脂肪がつきやすくなってしまった…その理由のひとつに、加齢とともにお腹の筋肉が減ってしまった、というものがあります。腹筋が減ると内臓の位置が落ちてしまい、お腹の脂肪を抑えることができず、そのままぽっこりと出てきてしまいます。女性の場合は、30歳を超えると、全身の脂肪の5割以上がお腹につくようになると言われています。

昔は定期的に運動をしていたけれど、仕事や育児などで忙しくてそのような時間がとれなくなってしまった…という女性も、多くがぽっこりお腹に悩んでいらっしゃいます。

また、活動量が減り、その分1日の消費エネルギーが減ることも、余ったエネルギーが体内で脂肪となり蓄積されやすくなるため、ぽっこりお腹の原因の一つとなります。

下腹へこませ超簡単レシピ「しらたきのキムチ炒め」

ダイエットをすると、まず最初にお腹の脂肪から落ちていきます。つまり、まずはダイエットの鉄則である、摂取エネルギー<消費エネルギーの状態を作ることが大切なのです。
低糖質・低カロリーな「しらたき」を使った満足感のあるメニューで、エネルギーの摂り過ぎを防止していきましょう。

<材料>2人分
しらたき  1袋
カット野菜(ニラ・もやし・にんじん・きくらげ入り) 1/2袋
むき海老 80g
アーモンド 6粒
キムチ 100g
ごま油 大さじ1/2
しょうゆ 大さじ1

<作り方>
①しらたきを包丁でざくざく切り長さを短くして、油をひいていないフライパンで3~5分、中火で乾煎りする
②ごま油とカット野菜を入れて2~3分加熱する
③むき海老とキムチを入れて更に2~3分加熱する
④しょうゆを回し入れてよく混ぜ合わせ、ダイズ状にカットしたアーモンドを入れて加熱する
⑤火が通ったら出来上がり

コンビニに売っている食材で出来上がりますので、忙しい方でも簡単に作ることができますよ。海老は、鶏ひき肉(胸)や卵に変更しても美味しく召し上がれます。

たった3分寝ながら筋トレ!空中エアロバイク

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腹筋の筋肉が落ちてしまったのが原因ならば、腹筋を鍛えればお腹の脂肪は出てこなくなるはず…
理論上はその通りなのですが、忙しい中毎日腹筋をするのは大変ですよね。そんなときは、寝る前に3分でできる、腹筋トレーニングをとりいれてみましょう。

●空中エアロバイク
ヨガマットなどに仰向けになり、両ひざを揃えて上にあげましょう。そして、下腹にぐっと力を入れたまま、自転車をこぐときのように脚をまわしましょう。

「20秒こぐ→10秒休憩する」のセットを6回繰り返すだけでOKです。
脚に力を入れるのではなく、腹筋に力を入れるようにしてくださいね。

飲むだけで下腹すっきり!漢方薬

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「食事も運動も気を遣っているつもりなのに下腹がへこまない…」

そんな方には漢方薬がおすすめです。

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