無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソー“中の人”が猛プッシュのアイテムも!暑がりさんが絶対買うべき「夏グッズ」8選

100yen

本格的な夏到来!そこで今回は「暑い夏を少しでも快適に過ごしたい!」という人にオススメのアイテムを、大人気100円ショップ「DAISO」で探してきました♪しかも、誰よりも商品に詳しい広報さんからも情報をゲット。冷感アイテムからファッション小物まで、この季節に大活躍間違いなしの“夏グッズ”を一挙ご紹介しちゃいます♪

【おでかけ時のポイント】

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

猛暑を快適に楽しめる♪使い勝手◎の商品が揃う大人気100円ショップ/DAISO

picture

▲写真提供:DAISO

今回ご紹介するのは、全国に3,400店舗以上、世界各地に2,000店舗以上を展開する100円ショップ「DAISO(ダイソー)」。夏に欠かせないグッズが続々と登場しているとウワサを聞きつけ、早速お店に行ってみました!

同店には、猛暑が予想される2020年の夏を乗り切るための便利で可愛いアイテムが盛りだくさん!“中の人”である広報さんから入手した情報をもとに、実際に購入して使用してみました。ぜひ、お買い物の参考にしてくださいね♪

ひんやり爽やか!暑い夏でも“涼”を感じるグッズ

picture

近年、夏の必須アイテムとなっているハンディファン。バラエティー豊かなラインナップの中でもオススメなのが「ハンディ扇風機/充電式・折りたたみ」(500円)です。

picture

「USB充電ケーブル付きで野外でもオフィスでも活躍!ハンドルを回転させるとスタンド式にもなるのでシーンに合わせて幅広くお使いいただけます。」(広報さん)

商品名の通り、コンパクトに折り畳んで携帯できる便利なハンディファン。しかも風量も3段階で調節可能なので、お好みの風で涼むことができます。

USB充電ケーブルつきなので、パソコンなどに繋いでおけば、デスクワーク中に充電が完了しちゃいますよ♪

picture

さらに、取っ手が180℃回転するので、写真のように置き型としても使えちゃう優れもの。この機能性で500円はとってもお買い得です。大人気商品なので、見かけたらゲット!

picture

「クールタオル」(100円)は、水に濡らすだけで冷たくなる不思議なタオル。屋外のレジャーやスポーツにピッタリのアイテムです。

picture

「手軽に使えるうえに、紫外線も95%以上カットする優れもの。洗濯しても効果は変わらず、繰り返しお使いいただけます。」(広報さん)

実際に水に浸してみると、一瞬で表面がひんやりしてきました!サラッとした生地感なので、首や手に巻いて使用すると心地よさが一層アップしますよ♪

また、速乾性なのもうれしいポイント。暑い日中にても夕方にはしっかり乾いているので、バッグにINして持ち運べます。カラーはビビッドなピンクと青、シックなグレーの3色展開。全種類購入して、ファッションに応じて使い分けるのも◎。

picture

暑い日は服を着るのも億劫・・・そんな方は、ぜひ、衣類にスプレーするだけで涼しさを感じられる良品「冷感ミスト」(100円)を使ってみてください。

picture

着用する前の衣類に、15センチ離して一か所辺り3プッシュを目安にスプレーを使用。

本当に冷たさを感じるのかな?と半信半疑でしたが、スプレーした衣類を着ると、スーッとしたメントールのさわやかな涼感が服からしっかりと伝わってきて気分も爽快に! 真夏日のおでかけタイムを快適に過ごすことができました。

効果絶大なスプレーなので、肌へ直接スプレーしたり、顔などに触れる衣類への使用は控えてくださいね。

picture

夏といえば、保冷剤が大活躍する季節。「デザイン保冷剤」(200円)は、ペットボトル飲料を冷たく持ち運ぶことができるスタイリッシュな一品です。

picture

これに包んで飲み物を持ち運べば、いつでも冷え冷えの状態でドリンクを味わうことができます。しかも、マジックテープでしっかりホールドできるので、ドリンクがスポッと抜ける心配もありません。

picture

また、シート状にすれば、お弁当バッグの下敷きにしたり、タオルやハンカチに包んで肌を冷やしたりすることも可能に。1つ持っておくと、さまざまなシーンで活用できますよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ