無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日から実践!「品のある女性」になるためにできること3つ

恋愛・結婚

男性からの印象がいいとされている“上品な女性”って憧れませんか?

男性からの印象がいいとされている“上品な女性”って憧れませんか?

でも「品がある」女性と一口にいっても、実際にはどんなことをすればなれるのか分からない人もいるはず。

そこで今回は、上品な女性のイメージを、男性たちに聞いてみました。品のある女性になるためにできることを3つご紹介していきます。

picture

きれいな食べ方を心がける

「食べ方がきれいな人って上品で女性らしいなって感じる。箸の持ち方とか、音立てないってのはもちろんだけど、残さずきれいに食べる人も上品に見えるかも」(29歳/メーカー営業)

食事は、上品かそうでないかがよくわかるシーンとも言えるでしょう。

たくさん食べる女子を好む男性はいますが、食べ方には十分に注意してみてくださいね。くちゃくちゃと音を立てたり、口に入っているのに喋ったりするのはNG。

また、口いっぱいに入れて食べるのも上品とは言えません。お箸の持ち方をまずチェックするという男性も少なくないようです。

気になる人は、今からでもなおす努力をしてみましょう。それだけで印象がガラッと変わるはず。

身なりだけでなくカバンもチェック

「洋服のテイストも大事だけど、結構気になるのがバッグの中身。ポーチとかでまとめて整理整頓されてたりすると、女性らしくて品があるなって思うかな。逆に身なりはきれいでも、ちらっと見えたときにカバンの中がグチャってなってると、余計にガッカリしちゃうかも」(27歳/広告代理店)

品のある女性になりたいと、服装やメイクを気にする女性は多いのではないでしょうか。

意外と盲点なのが、バッグ……ではなくその“中身”。急いでいて、ついいつも荷物をポイっと放り込んだまま出かけている、なんてことはありませんか?

メイク直しのポーチ、エチケット類用のポーチなど小分けにして整理しておくと、印象をアップさせられますよ。

普段あまり目に付かない場所こそ整えておくと、きちんとしている女性、品が良い女性というイメージを持ってもらえるようです。

笑うときの仕草は小さめに

picture

「自分の話に笑ってくれるのはいいけど、手を叩いたり大声で笑ったり話したりするのはちょっと品がないかな……一緒にいて恥ずかしくて、ちょっと距離置いちゃいましたね」(31歳/公務員)

話を聞いて笑ってくれるのは男性としてもうれしいはず。ただし身振り手振りが大きいと、がさつにも感じられてしまうようです。

笑うときには動作や声を少し控えめにすると良いでしょう。

つい手を動かしそうになったり、大きな声が出てしまいそうになったりしたときは、手を口元へ添えてみては?上品な印象になるだけでなく、ほんのり色気も感じられるそうですよ。

日々のちょっとした努力が大切

上品な印象を持ってもらうためのポイントは、ちょっとした仕草や気配り。まずは、今回ご紹介した3つのことから、実践してみましょう。

日常の仕草には、無意識のうちに癖がでてしまうもの。習慣になるように毎日心がけ続けることで、自然と上品さを身につけることができるはずですよ♡

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ