無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この夏の大本命♡「シアーシャツ」がUNIQLO & GUで大ヒット!

ファッション

「シアーシャツ」が夏の大本命♡

この夏の大本命「シアーシャツ」。今年1枚は持っておきたいトレンドアイテムです。そんなマストアイテムがユニクロ & GUで大ヒット中!プチプラでゲットできるとあって大人気です。

ユニクロからは秋まで活躍してくれる長袖タイプ、GUからはトレンドのオーバーサイズな五分袖タイプが新作で登場。完売前にゲットしておきたい「ユニクロ & GUのシアーシャツ」をご紹介します♡

UNIQLO「シアーバンドカラーシャツ」

サイズ感チェック

160cm台でMサイズ着用。平均的なサイズ感といった印象です。ジャストめで着たい方は、普段着ているサイズで選ぶと良さそうです。ボタンを開けて羽織れば、抜け感ある着こなしもできます。

160cm台でXL着用。すこしオーバーサイズで着たい方はXLが良さそうです。160cm台後半でもお尻が隠れる丈なので、低身長さんはLを選ぶのがおすすめ。

160cm台でXXL着用。トレンド感あるオーバーサイズで着たい方はXXLで良さそうです。お尻もスッポリ隠れ、全体的にもゆとりのあるラインになり、今っぽい着こなしに。体型カバーにも◎。

みんなの着こなしピックアップ

シアーシャツを挿し色にしたブラックコーデ。シアー素材が軽さを出し、ブラックコーデも重くなりません。シャツをオーバーサイズにしたときは、ボトムスをタイトにするとバランスが良く細身え効果も♡

クールなブルーのグラデコーデ。色味はクールでも、程よくカジュアルさを取り入れるとキメすぎ回避が叶います。プリントTや柔らかい印象のエクリュカラー小物で、今っぽさをプラスするとgood。

シアーシャツ同様、今季のトレンドアイテムのサロペット。Tシャツを合わせがちですが、シアーシャツを合わせるだけで周りと一味違った着こなしに。ダークカラーのシャツを合わせ、幼さも回避できます。

シアーバンドカラーシャツ

UNIQLO

¥ 2,990

商品詳細
シアーバンドカラーシャツ
www.uniqlo.com
商品詳細

GU「シアーオーバーシャツ」

サイズ感チェック

160cm台でSサイズ着用。デザインがオーバーサイズなので、いつもより1サイズ下げても着られます。ジャストサイズで着たい方は、サイズを普段のものより下げても良さそうですよ。

150cm台でMサイズ着用。低身長さんは、Mサイズでもゆとりのある着こなしが叶います。程よいゆったり感が今っぽい仕上がりです。160cm台の方でも、すこしだけゆったりめに着たい方はMでもgood。

160cm台でLサイズ着用。こなれたオーバーサイズ感がおしゃれ。ゆったりした着こなしが好みの方はLサイズで良さそうです。丈感も、Lサイズだと自然とお尻をカバーしてくれます。

みんなの着こなしピックアップ

記事に関するお問い合わせ