無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ベランダでBBQ!“火鉢コンロのおかげ”で超楽しかった~!

インテリア

アウトドアに最適な季節となっても、思いっきり外出もできないこのご時世。それならお庭やベランダで“キャンプごはん”を楽しみませんか? 雑誌『MONOQLO』と兄弟誌を含めた4誌の11年分のベストバイからピックアップしたのは、お家で気軽にアウトドア気分を満喫できる3アイテム。もちろん、キャンプ場でも大活躍します!

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

picture

自宅にいる時間が長くなり、毎日の掃除や料理が大変、遊びに行けなくて気が滅入る、リフレッシュできず疲れが取れにくい……など、今まで感じたことのないストレスが溜まったという人も多いことでしょう。

そこで、溜まったストレスを解消すべく! 本誌『MONOQLO』と、兄弟テスト誌『LDK』『LDK the Beauty』『家電批評』の11年分のベストバイから「今、最もオススメしたいモノ」を集めました。

picture

今回ご紹介するのは、庭やベランダでキャンプ飯を楽しむお手軽グッズ3選です!

picture

センゴクアラジン
ポータブルガスカセットコンロ ヒバリン
実勢価格:1万4529円
サイズ:W27.8×D29.5×H18.8cm
重量:2.8kg
燃焼時間:約1時間14分
※Amazonのリンク先は色違いの商品ページです

見た目も愛らしいこちら、センゴクアラジンの「ポータブルガスカセットコンロ ヒバリン」です。

火鉢風の見ためが珍しいですが、ふつうのカセットガスでOK。炭火を用意することなくラクに楽しめちゃうユニークなアイテムです。

バーベキューや干物、お餅など、ちょっと煙は気になるかもしれないので、ベランダで焼けばアウトドア気分で楽しいです。

picture

分厚い肉でも遠赤効果でしっかり焼けました。弱火でじわじわ焼くと、外は香ばしく中は理想のロゼ色に!

picture

ほどよい大きさでおひとりさまにもちょうどいいです。もちろん仲間や家族と楽しむのもいいです!

picture

一台あれば、どこでもアウトドア気分が高まります。焼きたてのおいしさを楽しんでみてください。

▼ヒバリンでさまざまな食材を焼いてみた詳しいレビューはこちら!

picture

イワタニ
フラットツイングリル CB-TBG-2
実勢価格:1万9800円
サイズ:W62.7×D43.9×H40.9cm(使用時)/W62.7×D41.9×H15cm(収納時)
燃焼時間:約70分
その他:プレート・網台は別売り

イワタニ「フラットツイングリル CB-TBG-2」はカセットボンベで使える2口カセットコンロ。こちらも炭を用意 する必要がないので、準備がとってもラクチンです。

picture

風の影響を受けにくい構造で安心。屋外でも室内でも使えて手軽なところがおすすめです。

picture

FIELDOOR
アウトドアチェア(ミドルバック)
実勢価格:7030円
サイズ:W55×D58×H75cm
重量:約1.2kg
耐荷重:150kg
※楽天のリンク先の商品はロッカーベースはオプションです

ベランダやお庭でバーベキューとなったら、座り心地のいいイスも用意したいですね。

おすすめはFIELDOORの「アウトドアチェア(ミドルバック)」。有名なヘリノックスチェアにそっくりなこちらは、DAC社の軽くて強靭なフレ ームを採用。でも本家の半額以下で買えて、座ったときの安定感もバツグンなんです。

picture

ゆらゆらとロッキングできるので、心地いいです!

以上、庭やベランダでキャンプ飯を楽しむお手軽グッズ3選でした。遠くまで出かけられないときは、こんな身近な楽しみ方はいかがですか? もちろん、お家でもキャンプ場でのBBQでも大活躍しますよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ