無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一手間で劇的おしゃれ♡100均「詰め替え」アイテム10選

100yen

「詰め替え」で部屋は劇的おしゃれに

100均グッズが役に立つ!

生活用品や調味料など、買ってきたそのまま使っても良いですが、どうしても生活感が出てしまいます。そこで使ってほしいのが「100均詰め替えアイテム」。

容器やボトルに詰め替えると、部屋のインテリアがぐっとおしゃれになります。詰め替え用を買うことで、エコでもあります。そこで今回は、部屋をおしゃれに見せてくれる「100均詰め替えアイテム」の特集です。

洗面所・バスルーム

①高見え素材風「キャンドゥ / ポンプボトル 陶器風」

ころんと丸い形がかわいいハンドソープのボトル。やさしいカラーはまるで陶器のようで、高見えするデザインです。材質はポリエチレンなので、実際の陶器と違って割れないため、安心して使えます。

②泡で出てくる「セリア / フォームポンプボトル」

泡で出てくる詰め替え容器もあります。泡フォーム専用のハンドソープや洗顔料を入れると、泡立てる手間が省けて便利です。時短で清潔&きれいになるなら。

③いろんな角度で使える「ダイソー / 押しやすいディスペンサーボトル」

角張ったデザインが特徴的な六角形のディスペンサーボトル。通常のボトルはポンプヘッドが垂直ですが、こちらは斜めにも設置しても押しやすいという優れ物。使いやすい角度を見つけましょう。

④ラベルを貼ってわかりやすく「セリア / ソープボトル」

まるでシックなブランドシャンプーのように見えますが、100均ボトルに詰め替えたのがこちら。シンプルなスタイリッシュなデザインのボトルに、キャンドゥのラベルを貼ってさらに高見えしています。

キッチン

⑤調味料に「ダイソー・セリア・キャンドゥ / 2WAYスパイスボトル」

粉状の小さな粒のスパイスと、大きな粒のスパイスと、2WAYで使えるスパイスボトルです。フタが2WAYになっているので、さまざまなサイズのスパイスに対応できる仕組みとなっています。

たとえばごまの詰め替えにも◎。スパイス好きは必見です。

⑥ちっちゃくて持ち運べる「キャンドゥ / スプーン付きキャップ調味料入れ」

コンパクトなサイズに、スプーン付きのキャップでそのまま使うこともできる調味料ボトルです。キャンプやピクニックなどアウトドアで調味料を使うときにも、スリムに持ち運べます。また調味料を持ち歩きたい、という人にも。

⑦塩&砂糖入れに「セリア / みそストッカー」

味噌専用の保存容器ですが、小さめサイズなら砂糖や塩など調味料の詰め替え保管にも使えます。ほかにも小麦粉やタレの保管にも。密封できて冷蔵保存もできるので、あらゆる調味料に活用できます。

⑧パカッと開きます「ダイソー / ワンプッシュで開閉できる保存容器」

まるで海外の食料雑貨店のように、スパイスがずらりと並んだキッチン。出汁の素などはひとまとめに保管しておけば、そのまま使えて便利です。ワンタッチで空くので出し入れも楽ちん。ラベルを貼れば、一目でどれが何かわかります。

記事に関するお問い合わせ