無料の会員登録をすると
お気に入りができます

地球にもお財布にもやさしい。いいこと尽くめの「つめかえエコ」特集

ライフスタイル

エコでおトクな“つめかえ生活”はじめませんか?

突然ですが、つめかえエコな暮らしをしてみませんか? 毎日使う日用品を“つめかえ”にすることで、容器を一回一回捨てずに済むので、ゴミが減らせてコスパも◎。お財布にもやさしいんです。

そんなおトクでエコなつめかえアイテムが、ネイチャーラボストアにはたくさん存在します。
今回は、洗剤や柔軟剤、ディフューザー、ヘアケアからボディケアまでおすすめのブランドを一挙紹介!

#1.ランドリータイムをときめかせてくれる「ラボン」

「ラボン」は、深みのあるいい香りとおしゃれなパッケージデザインで、洗濯の時間を楽しいひとときにしてくれるブランド。
植物由来の成分に、マイクロカプセルフリー、オーガニック抽出エキスなど、肌にやさしい処方です。

大人の衣服にはもちろん、赤ちゃんの肌着にも使えるほどやさしさにこだわっています。また洗い流すときのことも考えて、生分解性のよい成分を使用しているため、地球環境にもやさしいです。

洗濯用洗剤やファブリックミストのつめかえはパック。2倍、3倍量もあり、こまめに洗濯をするご家庭におすすめ。
大容量パックはキャップ付きで、注ぎ口が細くつめかえもしやすくなっています。

ラボンのつめかえ一覧を見る!

#2.家族で使いたい「ダイアンボタニカル」

ボディミルクやシャンプーなどが人気の「ダイアンボタニカル」は、大人も子どもも、家族みんなで使えるアイテムが多く、つめかえがあるのは嬉しいですよね。

成分の90%以上が天然由来(水を含む)。サルフェートやパラベン、石油系界面活性剤など肌の刺激になりやすい7つの成分は無添加です。原料や商品の製造において動物実験をしないなど、人だけでなく動物にやさしいのも魅力。

ダイアンボタニカルのつめかえ一覧を見る!

#3.自分らしくいられるフルネスシャンプー「Diane Be True」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ