無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マツコの知らない世界、ヒルナンデスetc.人気番組で紹介された手土産10選

グルメ

手土産のセンス良いって言われたい!

「ささやかなものですが…」と言うものの、手土産選びって迷いますよね。そんな時にぜひチェックしておいてほしいのが、テレビで紹介されたもの!味のクオリティだけでなく、話のタネとしても役に立ちます。

今回は中でも、「マツコの知らない世界」、「ヒルナンデス」、「嵐にしやがれ」で紹介されたものの中から、おすすめをピックアップしてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「マツコの知らない世界」で紹介されたおすすめ手土産

1《BELTZ(ベルツ)》バスクチーズケーキ

最初は「マツコの知らない世界」で紹介されたスイーツから。マニアが選りすぐりの商品を紹介してくれるので、間違いない手土産を探す時に参考になりますよね!

1つ目のおすすめ手土産は、ベルツのバスクチーズケーキ。冷凍で届けてくれて賞味期限は30日間、解凍後は2日と比較的長めです。ブラックペッパーや岩塩などを加えると、新感覚のチーズケーキとしても楽しめますよ。

BELTZ(ベルツ)オンラインショップ

2《おいもやさん興伸》大学いも

懐かしの味として、子どもだけでなく大人からも支持される大学いも。おいもやさん興伸には4種類の大学いもがラインナップしていて、食感や甘みの違いを感じられます!被らない手土産を持っていきたい方にもおすすめ。

おいもやさん興伸 HP

3《北菓楼》バームクーヘン

しっとりとした食感と上品な甘みが特徴のバウムクーヘン。北海道では定番のスイーツで、1つ1つ職人が付きっきりで丁寧に焼き上げています。これを食べるとあまりの美味しさ・食感に、バウムクーヘンの常識が変わるかも!

北菓楼 オンラインショップ
記事に関するお問い合わせ