無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ディスプレイにも使える。100均「スレートプレート」が続々登場♡

100yen

置くだけでお洒落なスレートプレート♡

お洒落な食卓を演出できるとSNSでも話題沸騰のシックなブラックストーンのお皿「スレートプレート」が100均から登場し、ヒット中! 演出例とともにチェックしてみましょう。

人気の100均スレートはこちら

ワッツのスレートプレート

instagram.com

何かと使える便利サイズが続々と登場しました。スレートロング28×7.5cm、スレートオブロング20×10cm、スレートワイド16×21cmの三種類。100円ショップワッツ(ミーツ)の商品になります。

instagram.com

程よい厚みもあるしっかりとした石板、とても100均とは思えないクオリティの高いスレートプレートですね。ワッツの商品パッケージにはスレートプレートではなく"スレートトレイ"と記載されています。

instagram.com

ティータイムのお菓子もスレートプレートに置くだけで、こんなにもお洒落に演出します。フォトジェニックな画像を撮りたい時にもおすすめ。

数個並べてアペリティフやパーティーフードを置くことも。縦に並べるもよし、置き方も貴女次第です。

スレートプレートは食卓だけではなく、時計やアクセサリーのディスプレイにも。他にもいろいろな使い道がありそうですね。

instagram.com

複数の形のスレートプレートを使って、テーブルコーディネートはいかがですか。落ち着きのある上品な食卓を演出することができますね。

セリアのスレートプレート

instagram.com

セリアから登場したのは、キュートなスクエア型のミニスレートプレート。サイズは10×10cm。

記事に関するお問い合わせ