無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気すぎて"300個爆売れ"!持ち運べる新・必需品「マスク収納ケース」絶対欲しいおしゃれ5選

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

みなさんは外出先で食事をするときやお化粧直しをするとき、はずしたマスクを適当に置いていませんか?テーブルの汚れがついたり、落っことしてしまったりする可能性があるので、きちんとケースにしまっておくのがベターでしょう。

そこでオススメするのが「マスクケース」。コンパクトなので、バッグの中にスッキリ入り、いざというときにマスクをしまえるスグレモノ。

minneでは、"何が何でもほしい!"と思える、素敵なデザインのマスクケースがたくさんあります。今回は、特におしゃれなマスクケースを厳選してお届けします。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

持ち運びに助かる!防水できるマスクケース

picture

出典:minne

minne

こちらはストライプ柄の可愛らしいマスクケース。ラミネート素材なので防水で汚れにくく、ケース自体に張りがあり中のマスクが折れることなく持ち運べます♪

シンプルな作りで、バックに入れても邪魔にならないのもポイント。一般的な大人用のマスクはもちろん、個包装タイプの大人用マスクも入ります。

型崩れ防止や仕切りに使える透明のクリアファイルが中に入って、とても便利!

使い方いろいろ!シンプルで品のあるマスクケース

picture

出典:minne

minne

こちらのダマスク柄が上品なマスクケースは、ラミネート布で作られているので、通常の布に比べ、防水性があります。

裏地のない、シンプルな作りのフラットポーチなので、マスクケースだけでなく、通帳ポーチやペンケースなど幅広く使えます。

色味は、黒・グレージュ・ピンクの3色。贈り物にしても喜ばれそうですよ♪

2つ収納できる!バッグチャームにして持ち歩きたいマスクケース

マスクの仮置き場だけでなく、未使用のマスクも収納しておきたい方におすすめのマスクケースがこちら。

picture

出典:minne

minne

こちらは2箇所マスクを収納できるポシェット型マスクケース。夏に映えるターコイズブルーがきれいですね♪

ハンドルはとり外しが可能なので、写真のように、バッグチャームなどにして持ち運べます。

中のケースは、プラスチック製なので、除菌手洗いができスグレモノ!

見せびらかしたいくらい可愛い!おにぎりモチーフのマスクケース

picture

出典:minne

minne

こちらのマスクケースは、みんな大好き"おにぎり"のモチーフ!人気につき、再販されたそう。ごはんの丸みに、海苔まで再現されていて、思わず「じゃ〜ん!」っと見せびらかしたい可愛さです。

マスクの口にあたる部分が密着しないように、隙間が開いてあるところもこだわりを感じますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ