無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バカ売れで店から消えた!「話題のユニクロマスク」ついに入手!賛否両論どうなの?正直レポ

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノライターのなないろのしずくです。

こんにちは、ヨムーノライターのなないろのしずくです。

なかなか手に入れられなかったユニクロのエアリズムマスク。
店舗でお目にかかることはありませんでしたが、現在オンラインストアでは購入できるそうです。

賛否両論ある話題のマスクということで、さっそく私も頼んでみることに。
そこで今回は、ユニクロのエアリズムマスクを丸1日使ってみて感じたことを正直レポします。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

話題のユニクロ「エアリズムマスク」

3サイズから選べる

ユニクロ「エアリズムマスク(3枚組)」990円(税別)

現在ユニクロのオンラインストアでは、エアリズムマスクは2点までしか注文できません。
サイズは、S、M、Lの3種類あり、ざっくり言うとSは子ども、Mは女性向け、Lは男性向けという感じです。

私は子ども用と自分用にSとMを購入しました。
サイズは大きすぎず小さすぎずでちょうど良かったです。

紫外線カット機能付きのメッシュ素材

表側はUVカット機能が付いたメッシュ素材になっています。
紫外線を90%カットしてくれるそうで、日焼けが気になる季節には嬉しい機能ですね。

ユニクロのエアリズムマスクは三層構造になっており、中に細菌や花粉などの粒子をカットする高性能フィルターが入っています。
飛沫をしっかりブロックしてくれるところも好ポイントです。

内側は肌ざわりの良いエアリズム素材

内側がなめらかな肌ざわりが特徴のエアリズム素材になっています。
つけた瞬間はひんやりと気持ちが良いです。

肌あたりの良い素材なので、敏感肌の私でもストレスなく付けられました。
マスク上部にワイヤーは入っていませんが、顔にフィットするので隙間はできにくい形状です。

「エアリズムマスク」を丸1日使ってみた感想

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ