無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100円で家事が楽になる!DAISO・Seria・Can Doの「便利グッズ」15選

100yen

「#楽家事」の達人になれるかも♡

暮らしの中には炊事・掃除・洗濯…。面倒だけど、やらなきゃならない家事が沢山あります。どうせやるなら「楽しくもっと簡単にできたらいいのに」って思いますよね!

そこで今回は、家事がぐ〜んと楽になる100円ショップの便利グッズを、シーン別に集めてみました。ご紹介するアイテムを活用すれば、家事にかける時間とストレスが激減。あなたも楽家事の達人になれるかも♡

炊事

①キャンドゥ「オイルスクリーン」(330円商品)

油の跳びはねを防止する「オイルスクリーン」が、ついに100均にも登場しました。揚げ物や炒め物を調理する際に、フライパンや鍋にかぶせておくだけで、コンロ周りが汚れずに済みますよ!

②キャンドゥ「デコ盛りしゃもじ」

ご飯をすくって盛るだけで、カフェ風のワンプレートが用意できる便利グッズです。洗い物が少なく済む“プレートごはん”は、忙しいママの味方。チャーハンやカレーの盛り付けにもおすすめです。

③ダイソー「ハンドル野菜カッター」(300円商品)

ハンドルを引っ張るだけで、一瞬で野菜がみじん切りできちゃうハンドルカッター。これがあれば玉ねぎを切っていても涙いらず、誰でも簡単に調理の時短が叶えられます。お子さまの離乳食作りにも超便利。

④セリア「くっつきにくいホイル」

油をひかなくても調理中の魚や肉がキレイに焼ける!100均で買える消耗品の中でも、リピーターが多い便利グッズです。シートを外せば次の調理に直ぐに取りかかれるなど、時短調理をサポートしてくれます。

⑤セリア「粉ふりボトル」

ボトルから食材に直接粉をまぶせる、大ヒット商品「粉ふりボトル」です。ワンタッチで蓋が開けられて、開閉も楽チン。肉・魚料理の下ごしらえが片手で行えるから、いつもの炊事がはかどります。

掃除

⑥ダイソー「電子レンジ洗浄剤」

毎日使うわりには、疎かになりがちなレンジ掃除。この洗浄剤を使えば、そんなレンジ掃除も気軽に行えますよ!洗浄剤を染み込ませたスポンジをチンして汚れを浮かせたら、後はキレイにに拭き取るのみ。

⑦ダイソー「カビ汚れ防止マスキングテープ」

“防カビ剤入り”のマスキングテープは、浴室ドアの下や窓際などの予防掃除にぴったり。汚れの付着を防いでくれて、あとは定期的に張り替えるだけ。お手入れの回数が減り、掃除の手間が省けます。

⑧ダイソー「自動製氷機洗浄剤」

普段手の行き届かない給水タンクが、放っておくだけでお掃除でちゃう便利な洗浄剤です。氷の色がピンクからクリアに変わったら、お掃除完了のサイン。氷の出番が多い夏に、ぜひお手入れしてみて!

記事に関するお問い合わせ