無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレさんが選ぶのはコレ。シンプルキレイな北欧ブランド腕時計特集

ファッション

デザインも着け心地もちょうど良い「LAGOM」

photo:LAGOM

自然に囲まれて悠々と過ごす北欧のライフスタイルに惹かれるという方にぴったりなのが、スウェーデン発の腕時計ブランド「LAGOM」です。LAGOMは「not too much, not too little(多すぎず、少なすぎず、ちょうど良い)」を意味するスウェーデン語。慌たださのなかで大事なものを見失うことなく、ちょうど良いライフスタイルを送ってほしいという思いが込められているのだそう。

そんなLAGOMの腕時計はシンプルさと美しさを兼ね備えたデザインで、がんばりすぎない自然体なままでもおしゃれに見せてくれる雰囲気があります。また、文字盤のケースに天然由来のプラスチック素材「アセテート」を使用しており、軽くて楽な着け心地。身に着ける人のスタイルにも着用感にも無理がない腕時計です。

北欧文化に基づくシンプルさと美しさが魅力。スウェーデンの腕時計ブランド「LAGOM」 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/59383

ブレスレットのようにエレガントな「LLARSEN」

photo:LLARSEN

ナチュラルさだけではなく、華やかさや女性らしさも大切にしたい方は、デンマーク発の「LLARSEN(エルラーセン)」を選んではいかがでしょう?職人が企画から製造までを一貫して担っており、質が高く、スタイリッシュかつエレガントな印象の腕時計が豊富に揃っています。

特に今注目したいのは、ベストセラーモデル「CAROLINE」に加わった「Treasure」コレクション。艶のある白蝶貝があしらわれた文字盤と、ローズゴールドのメッシュベルトはまるでブレスレットのよう。ソフトな印象のホワイトや爽やかな「ティール」といった文字盤のカラーも上品で、手元をさりげなく優雅に彩ってくれます。

夏にも上品さを忘れたくない方へ。「LLARSEN」のブレスレットのような腕時計 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/62593

一味違うフォルムとカラーが目を引く「BERING」

無駄をそぎ落とした、クールな印象のアイテムがお好みの方には、同じくデンマーク発の「BERING(ベーリング)」がおすすめです。冒険家が創設したブランドとあって、神秘的な北極のイメージとデンマークのミニマルなデザインを融合させた腕時計を展開しています。

この夏には、世界中から注目されるデザインユニット「KiBiSi(キビシ)」が手掛けた「Pebble Watch」が登場しました。Pebbleは小石を指し、自然が生み出す個性豊かな石の形を模した、緩やかなフォルムの文字盤が特徴的です。時間を表す数字の表記がなく、潔いシンプルさが際立つのも魅力。深みのあるレッドやブルーなど、BERINGならではのカラーが洗練された雰囲気をプラスしています。

秋の装いに加えたい。上品なレッドが印象的な「BERING」の新色腕時計 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/51882

同じ北欧発のブランドでも、比べてみればそれぞれに個性があるもの。気になるブランドがあった方はぜひお店やオンラインショップをチェックして、お気に入りのアイテムを手にしてくださいね。

LAGOM

https://www.lagomwatches.com/

LLARSEN

https://llarsen.jp/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ