無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝からフフフ♡ “お取り寄せ高級食パン”送料も惜しくない感動の味は?

旅行に行かなくても、行列に並ばなくても、絶品グルメが楽しめる「お取り寄せ」。さまざまなお店の通販の取り扱いが増えている今、真においしいお取り寄せ品に出会えていますか? 今回は全国から選りすぐった「お取り寄せできる高級食パン」のおすすめをご紹介。送料を払っても絶対に後悔しない、感動のもっちり食パンが見つかりました!

グルメ

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年8月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

“お取り寄せ”といえばお中元やお歳暮などの上質な「ギフト」としての購入が多かった印象ですが、最近では旨いお取り寄せグルメが増え、「日常用」として利用する人が多くなってきました。

そこで、雑誌『MONOQLO』では、通販が主流になりつつある今、ネットで人気の1万円以下の食品を徹底的に洗い出し、今いちばん旨い「究極のお取り寄せ」を探すことに! その比較数は、全147品。プロが食べ比べて見つけた、安くて旨すぎるグルメを大発表します。

高級食パン専門店の誕生以降、甘くて耳までやわらかい「生食パン」が流行しました。実店舗のみの販売も多いのですが、パン好きの間では通販でパンを購入することが普通になりつつあります。

そこで今回は、人気店のサイトやネットで購入できるもっちり・しっとりなどの表記がある食パンを集めて実食、ランキング化しました。

評価項目は常温時と焼いた時の「味」「もっちり」の2項目を比較して評価しました。

▼エントリーした8製品がこちら
・オーセントホテル小樽「プレミアム食パン」
・泉北堂「『極』食パン」
・ケーニヒスクローネ「ホテル山食 3山」
・成田ゆめ牧場「過激な牛乳食パン」
・高級食パン専門店あずき「SHIRO食パン」
・panya 芦屋「SELECT」
・金谷ホテルベーカリー「金谷パン詰め合わせ(3)」
・ルタオ「北海道生クリーム食パン」」

それではランキングを見ていきましょう!

オーセントホテル小樽
プレミアム食パン
実勢価格:1280円

実店舗:北海道
内容量:2斤×1本(冷凍)

楽天市場で見る

▼検証結果/常温





もっちり

▼検証結果/焼く





もっちり

1位はプロを唸らせたオーセントホテル小樽「プレミアム食パン」。牧場のプレミアムバターと北海道小麦を使ったこの食パンは、繊細な見た目とは裏腹に焼かずに食べるとむっちりとした弾力に驚かされます。

さらに焼くと味が激変!ホテルベーカリーらしいリッチ感が増し、マイルド味に。毎日食べたくなる完成度です。

「もっちり」というより「むっちり」としたダントツの弾力感が◎。しっかり硬めの耳もおいしいです。

こちらは過去の「高級食パン」ランキングでベストだった「俺のベーカリー」。

こちらがオーセントホテル小樽のプレミアム食パン。ミルク感、バター感、甘みなどどれも突出することのないバランス感が素晴らしかったです。

▼高級食パン専門店のランキング記事はこちら! こちらは実店舗のみの販売も含んでいます

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ