無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[100均]ダイソーのサンシェードって使える? アウトドアグッズを辛口チェック!

100円ショップの最新事情をリサーチすると、SNSやネットで“バズりグッズ”が大人気! でも「本当に使えるの?」とギモンですよね。そこでテストする女性誌『LDK』が、「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」の最新バズりアイテムを買い集めて真の実力をとことん深堀りしました。今回注目するのは、夏のアウトドアや公園遊びで活躍する「サンシェード」と「クッカースタンド」です。

100yen

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年8月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

100円ショップってなんでも揃うし、もちろん安いのでついつい購入してしまうんですが、実は「もう買わない!」のトラウマ経験をしている人も多いんです。

中にはイメージと違うものもあり、「サイズ不一致」「効き目弱すぎ」「すぐ壊れた」「買わなきゃよかった!」……なんて後悔した人も多いのではないでしょうか。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロと一緒にウワサの“バズりグッズ”を大調査。続々と加わる300円、500円商品もあわせて、本当に私たちの生活に使えるかどうかをホンネで評価しました。

各アイテムはこちらの3段階で評価!

大満足のアイテム:A評価
そこそこ満足のアイテム:B評価
がっかりのアイテム:C評価

今回ご紹介するのは、アウトドアで大活躍する「サンシェード」「クッカースタンド」です。見た目がオシャレなだけでなく、機能的で便利なアイテムをチェックしてみましょう。

ダイソー
クイックエクスパンド
サンシェード
ダークグリーン
購入価格:1100円

▼評価
総合評価 :B評価 そこそこ

ダイソー「クイックエクスパンド サンシェード ダークグリーン」は、幅144cm・奥行き100cmと1~2人サイズのサンシェード。大人1~2人なら十分に座れる広さです。これが1000円台で購入できるのはダイソーならではですが、強風の日は煽られやすいので注意してください。

ワンタッチで開くので、組み立て作業はペグを打つだけで完了します!

強すぎる風には煽られてしまいますが、テントが飛んでいってしまうのを防ぎます。地面にしっかり固定できるので安心!

風が通り抜けて涼しく快適! 入り口の向こう側はメッシュ素材です。運動会や公園遊びのほか、ベランピングなど夏場の日よけとして使うのにピッタリ。

スリーコインズ
POPUP テント
購入価格:1650円

同じ格安ポップアップテントなら、スリーコインズもおすすめ。前面部分の布が長く伸びているので、足を伸ばしたり、寝転がってくつろげました。浸水を防ぐ機能も付いているので使いやすいです。

セリア
クッカースタンド
購入価格:110円

▼評価
総合評価 :A評価 大満足

セリア「クッカースタンド」は、三角形に組めばコンロが完成! 小さく収納できて、ソロキャンプ愛好者に人気! ちょこっと料理にも活躍します。

ミニフライパンをのせても安定するので、調理がしやすいです! 目玉焼きやウインナーなど、ちょこっと料理にピッタリ。

以上、キャンプで活躍しそうなダイソー「クイックエクスパンド サンシェード ダークグリーン」とセリア「クッカースタンド」でした。

なんと言っても圧倒的なコスパの良さなので、アウトドア初心者でもチャレンジしやすいのがうれしいですね。本格ブランドを買う前に、まずはお試しで買ってみるのもアリです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ