無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリはココが違う! キッチンで“超いい仕事するラック”が支持される理由

外出自粛の影響をはねのける勢いで、今ニトリの人気がスゴいのを知っていますか? 雑誌『MONOQLO』は本当に買うべき製品を発見するため、暮らしのアイデア雑貨55製品をお試し。「無印よりコスパが良く、IKEAより質がいい」ベストアイテム33製品を大発表します。今回は、進化したニトリのキッチンアイテムから、棚付き伸縮排気口カバーをご紹介します。

インテリア

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

“お値段以上”でおなじみの「ニトリ」。生活雑貨や家具、家電まであらゆるアイテムを取り揃え、手ごろな価格で購入できて便利ですよね。もともと休日の店内は多くの人で賑わっているイメージですが、2020年も自粛のあおりを跳ね除ける勢いで、その人気は根強く、需要の高さがうかがえます。

テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、ニトリのアイテムが本当に使えるのか、噂の55製品を集めて試してみることに。

その中で見つけた、“暮らしの困った”を解決してくれる、IKEAよりも無印よりも便利なアイデア雑貨33製品をカテゴリ別に大公開します!

収納スペースの確保が難しく、引き出しからあふれた調理器具や調味料などで雑然としがちなキッチン。限られたスペースを有効活用できるアイテムで、スッキリと整理された空間に変えたいですよね。

というわけで今回は、ニトリのキッチンアイテムシリーズから、今すぐ欲しい「棚付き伸縮排気口カバー」をご紹介します。

ニトリ
棚付き伸縮排気口カバー
FLAT
実勢価格:2027円

SPEC
サイズ:W44.5~82×D8×H7.2cm
重量:約1.02Kg
材質:スチール

公式サイトで見る

ニトリ「棚付き伸縮排気口カバーFLAT」は、コンロの排気口に汚れが飛び散るのを防ぎつつ、調味料などを置けるアイデアラックです。

各家庭のコンロのサイズに合わせて伸縮でき、デッドスペースを有効活用できるすぐれもの。排気口に調理のはねた油やこぼれた具材が入るのを防いでくれる便利な排気口カバーは他メーカーからも多くの製品が出ていますが、ニトリのこちらは頑丈なつくりで使い勝手も文句なしの良品です。

伸縮部分は分解できるので、すき間に詰まった汚れやゴミも簡単に拭き取れます。汚れが溜まりやすいネジなどがない、フラットなつくりもうれしいポイント。左右のパーツを完全に取り外せるので、隅々までお掃除できます。

質感がマットで、安っぽいテカリがありません。汚れも拭き取りやすい材質です。

つなぎ目や、二重になっていない面に重いものを載せてもたわみません。キッチンで使うものなので、ガタつきがない、作りの頑丈さがありがたいです!

以上、狭いスペースを有効活用するニトリのキッチンアイテムシリーズから「棚付き伸縮排気口カバーFLAT」をご紹介しました。サイズ感がちょうどよく、ビスなどを使ったリフォーム級の設置作業も必要なし! 排気口の掃除や調味料の置き場に困っていた方、ぜひチェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ