晩夏〜初秋も黒スキニーにお任せ♡
お盆も過ぎ夏もいよいよ終盤戦。今回は、夏から秋の中途半端な季節を繋ぐ「晩夏〜初秋の“黒スキニーコーデ”特集」をお届けします。
ロカリ世代の女性が真似しやすい、こなれ感のあるカジュアルスタイルを厳選しました。ぜひチェックして、着こなしの参考にしてみてくださいね。
晩夏〜初秋の「黒スキニーコーデ」10選
①地味に見えない「洗練モノトーン」
デザイン性の高いノースリーブTとカットオフタイプの黒スキニーの組み合わせに、足元はナイキ靴でスポーティーなアクセントを。黒スキニーがバランサー役となり、個性的なアイテムもうまくまとまっています。
②サイズ感が重要!定番スタイル
白T×黒スキニー×コンバース、定番アイテム同士を組み合わせたシンプルなカジュアルスタイル。定番だからこそ、自分に合ったサイズ感を選ぶのが重要です。
③おとな配色でシックに着こなす
Tシャツ×黒スキニーの組み合わせは、シンプルだからこそ配色で印象チェンジも思いのまま。ベージュ×黒の大人配色ならグッとシックな印象にまとまります。
④憧れのオールブラックスタイル
一度はトライしてみたい、迫力のオールブラックスタイル。夏は肌の露出があるので、全身黒でも重たく見えません。小柄な方でもバランスを取りやすいIラインシルエットもポイント。
⑤トップスの甘さを黒スキニーで引き締め
ティアードデザインのノースリーブトップスに、黒スキニーを合わせて甘さを軽減。甘めデザインのアイテムは、こんなふうに引き算を意識するとうまくまとまります。
⑥ベストで知的な印象に
着こなしの鮮度を上げてくれるベストは、一着あると何かと重宝します。知的でキレイめな印象なので、オフィスカジュアルとしてもおすすめなスタイリングです。
⑦甘さ控えめなドット柄コーデ
ドット柄ブラウスの甘さを、黒スキニーで軽減。足元でトラッド感を出し、おしゃれ上級者の着こなしに。カジュアル過ぎるのが苦手な方でも真似しやすいスタイリングです。
⑧ブルーシャツ×黒スキニー
ブルーのシャツと黒スキニーを合わせた、爽やかな印象のコーディネートです。ラフなのにきちんと感もしっかりキープ。フロントはタックインしてニュアンスをプラスしています。
⑨黒スキニーをレギンス感覚で
黒スキニーをレギンス感覚で合わせたレイヤードコーデ。ワンピースを着たい、けれど素足は苦手…そんな方にもおすすめなテクニックです。