無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気すぎて「1か月待ちでゲット!」話題のイオン系「夏マスク」"ひや&ぴた"使って正直レビュー

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノライターのなないろのしずくです。

こんにちは、ヨムーノライターのなないろのしずくです。

今熱い注目を集めているコックスの夏マスクはもうチェック済みですか?
私が注文したときは入荷待ちで入手するのに約1か月かかりましたが、現在はオンラインショップや一部の店舗でも購入できるようになったそうです。

今回購入したのは、コックスの「ぴたマスク」と「ひやマスク」の2種類。
実際に使ってみた感想などをまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

待ちに待ったコックスの夏用マスク

picture

イオングループのアパレル専門店コックスが販売する「ひやマスク」と「ぴたマスク」。
付け心地の良さもさることながら、カラーバリエーションが豊富でデザイン性に優れていることでも注目されています。

どちらも夏用のマスクですが、形状から付け心地まで全く異なるため、どちらが良いのか悩まれる方も多いかと思います。

そこで、それぞれのマスクを1日使ってみて感じたことを正直レポしたいと思います。

ヘビロテ決定!立体型の「ぴたマスク」

呼吸がしやすい立体型

picture

コックス「ぴたマスク(3枚入り)」1,200円(税別)

まず紹介するのは、顔にぴたっとフィットしてくれるコックスのぴたマスク。
鼻の部分が少し高くなっている立体型で、口元に空間ができるため呼吸がしやすいです。

マスクをしたまま会話をしてもずれにくく、また30度を超える真夏日でも蒸れをほとんど感じないという優秀さ。
付けた瞬間に「これは良い!」とすっかり虜になってしまった一品です。

思わず触れたくなる肌ざわり

picture

ぴたマスクは接触冷感と速乾性を備えており、肌ざわりがとにかく良いです!
汗で肌がべたつきやすい夏場でも、いつもさらさらなのでストレスなく使えます。

また生地にはUVカット効果があるので日焼けが気になる方にも良いですね。
夏だけでなく一年中使いたくなる付け心地です。

耳が痛くならない絶妙なフィット感

picture

伸縮性のあるぴたマスクは、このようによく伸びるため男女兼用で使えます。
しめつけることのない絶妙なフィット感で、耳が痛くなることもありませんでした。

付け心地の良いぴたマスクは、〝つい手に取ってしまう〟そんな1枚だと思います。
欠点は今のところありません!
またミディアムグレーというおしゃれな色合いも気に入っています。

夏にマストな接触冷感の「ひやマスク」

ひんやり気持ちいい肌ざわり

picture

コックス「ひやマスク(2枚セット、フィルター20枚入り)」1,200円(税別)

続いて紹介するのは、涼感効果をもたらしてくれる天然キシリトールを配合したコックスのひやマスク。
接触冷感素材を使っており、まさに暑い季節にぴったりの夏用マスクです。

私が購入したときはワンサイズしかありませんでしたが、現在はMとLの2サイズから選べるようです。
こちらはぴたマスクとは異なり、耳紐はアジャスターでサイズ調節ができるようになっています。

涼しく過ごせる快適な付け心地

picture

ひやマスクには、吸水速乾と抗菌防臭の機能が付いています。
そのため汗をかいても瞬時に吸い取ってくれ、また衛生的に使えるところも好ポイントです。

こちらは現在のLサイズの大きさだそうで、私が付けると顎の下まですっぽりカバーできます。
少し大きめではありますが、ふんわり包み込むような付け心地なので、リラックスしたいオフの日に良いと思いました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ