無料の会員登録をすると
お気に入りができます

地味見えしてない?大人女子におすすめ「くすみカラーコーデ」11連発

ファッション

トレンドの“くすみカラー”を完全攻略!

ここ数シーズン人気の“くすみカラー”。手軽にニュアンスのある着こなしが完成するので、大人女子にとっては今やなくてはならないアイテムですよね。けれどその反面、地味に見える…なんてお悩みの人も多いのでは?

そこで今回は、くすみカラーを取り入れたコーディネート見本をたっぷりとご紹介します。ロカリ世代の女性が真似やすい、キレイめカジュアルを中心にピックアップしました。ぜひチェックしてください。

「くすみカラーコーデ」11連発

①くすみベージュでこなれ感UP!

定番カラーのベージュも、くすみ感のある色味ならこなれ感3割アップ!色数をおさえた配色が洗練された印象で、リラックス感はありながらも大人バランスをしっかりキープ。

②華やかトップスで脱・地味見え

デザイン性の高いトップスが主役の華やかなコーディネート。トップスの印象が強い分、その他のアイテムは極力シンプルにまとめています。

③差し色がポイントのシンプルカジュアル

picture
wear.jp

くすみカラーのトップスとベージュのデニムを合わせたワンツーコーデ。やや地味に見える配色ですが、足元に白を合わせることで、パッと垢抜けた印象に。ラフにまとめたヘアアレンジも真似したいポイントです。

④GUのトップスで作るプチプラコーデ

絶妙なくすみ感のニットトップスはなんとGUのもの!パンツは濃いめのカラーで引き締め効果を狙って。くすみカラー初心者さんは、まずはGUなどのプチプラブランドからチェックするのがおすすめですよ。

⑤フォトT×くすみカラーパンツ

トレンドのフォトTシャツと、くすみカラーのパンツを合わせたカジュアルコーデ。パンツと靴の色味を合わせることで、脚長効果も期待できます。

⑥ゆるTシャツ×デニム

Tシャツとデニムで作るワンツーコーデ。Tシャツはゆったりシルエットをセレクトしたのがポイントです。くすみカラー同士の組み合わせですが、ブラウンの小物を合わせることで引き締まった印象に。

⑦くすみピンクで大人可愛く

ピンクを着たいけど甘くなりすぎるのはイヤ、そんな大人の女性には、可愛らしさは残しつつ大人バランスで着用できる、くすみピンクが断然おすすめです。日焼け対策にもなる長袖カーディガンは、真夏でも大活躍!

⑧くすみブラウンでトレンドを意識

白Tとくすみブラウンのプリーツスカートを合わせた、リラックス感のあるコーディネートです。白Tを合わせることで、スカートの甘さを引き算。存在感のあるアクセサリー使いもポイントです。

⑨キャップでスポーツMIX

ノースリーブTシャツとギャザースカートを合わせた、夏らしく清涼感を感じるコーディネート。シンプルなスタイルなので、小物で印象チェンジも自由自在。キャップを合わせてスポーツMIXに着こなしています。

記事に関するお問い合わせ