無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨だって楽しく♡雨の日におすすめの関東お出かけスポット6選

梅雨の時期はじめじめとした雨のせいでお出かけも楽しめないと思っている方も多いと思います。そこで今回は、雨でも楽しめるお出かけスポットをご紹介致します。

2017年5月
ライフスタイル

梅雨の季節到来!

6月初め頃から7月半ば頃まで約1か月もある梅雨の時期。じめじめとして気分もなんだかパッとしませんよね。

しかし、そんな梅雨の時期だからこそ楽しめることもあるんです♡雨でも楽しめるお出かけスポットを早速ご紹介していきます!

梅雨でも楽しめるお出かけスポット6選

①東京ジョイポリス(お台場)

tokyo-joypolis.com

室内で楽しめるアトラクションがたくさんあるので雨でも思い切り楽しむことができます。また、ジョイポリスの近くにはショッピングモールもあるので1日中楽しむことができます。

東京ジョイポリスHP

②彫刻の森美術館(箱根)

箱根にある彫刻の森美術館は屋外に沢山作品が展示してあるので晴れの日に行くのもとても素敵なんですが、雨だからこその美しい景色を楽しむ事もできるんです。小雨くらいなら思い切って箱根まで出かけてみるのも良いかもしれませんね♡

彫刻の森美術館HP

③オービィ横浜(みなとみらい)

orbiearth.jp

大自然の神秘を全身に感じることができる体験型のミュージアム。みなとみらい駅から直結しているのも雨の日には嬉しいポイントの一つです。オービィで是非大自然に触れてみてはいかがでしょうか?

オービィ横浜HP

④書斎館(南青山)

www.shosaikan.co.jp

アンティーク文具から子どもの頃使った懐かしい文房具そして現代のブランド筆記具が一緒に並ぶ異空間カフェ、書斎館。一席ずつ間仕切りがあるのでプライベートデスクのように過ごすことができます。雨の日はまったりカフェで読書や日記等を書くのもいいかも♡

記事に関するお問い合わせ