無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨だって楽しく♡雨の日におすすめの関東お出かけスポット6選

ライフスタイル

梅雨の季節到来!

6月初め頃から7月半ば頃まで約1か月もある梅雨の時期。じめじめとして気分もなんだかパッとしませんよね。

picture

しかし、そんな梅雨の時期だからこそ楽しめることもあるんです♡雨でも楽しめるお出かけスポットを早速ご紹介していきます!

梅雨でも楽しめるお出かけスポット6選

①東京ジョイポリス(お台場)

picture
tokyo-joypolis.com

室内で楽しめるアトラクションがたくさんあるので雨でも思い切り楽しむことができます。また、ジョイポリスの近くにはショッピングモールもあるので1日中楽しむことができます。

東京ジョイポリスHP

②彫刻の森美術館(箱根)

picture

箱根にある彫刻の森美術館は屋外に沢山作品が展示してあるので晴れの日に行くのもとても素敵なんですが、雨だからこその美しい景色を楽しむ事もできるんです。小雨くらいなら思い切って箱根まで出かけてみるのも良いかもしれませんね♡

彫刻の森美術館HP

③オービィ横浜(みなとみらい)

picture
orbiearth.jp

大自然の神秘を全身に感じることができる体験型のミュージアム。みなとみらい駅から直結しているのも雨の日には嬉しいポイントの一つです。オービィで是非大自然に触れてみてはいかがでしょうか?

オービィ横浜HP

④書斎館(南青山)

picture
www.shosaikan.co.jp

アンティーク文具から子どもの頃使った懐かしい文房具そして現代のブランド筆記具が一緒に並ぶ異空間カフェ、書斎館。一席ずつ間仕切りがあるのでプライベートデスクのように過ごすことができます。雨の日はまったりカフェで読書や日記等を書くのもいいかも♡

書斎館HP

⑤TOHOシネマズ 六本木ヒルズ (六本木)

picture

4Dで楽しめる映画館で思い切りスリルを楽しんでみませんか?映画館なら1人でも自分の観たい作品や時間に合わせて楽しむことが出来るのもおすすめポイント!

TOHOシネマズHP

⑥大江戸温泉物語(お台場)

picture
daiba.ooedoonsen.jp

温泉はもちろん飲食店だけでなく、駄菓子屋さんや人形すくい等がありまるでお祭りに来たかの様な雰囲気を楽しむことができます。雨の日にみんなでゆっくり過ごすにはピッタリの場所です。

大江戸温泉物語HP

梅雨を思いっきり楽しもう!

記事に関するお問い合わせ