無料の会員登録をすると
お気に入りができます

奥二重・一重さん必見。垢抜けポイントは「私の家政夫ナギサさん」の多部ちゃんメイクに習うべし♡

メイク

今期のドラマの中でも、女性たちから大好評の「私の家政夫ナギサさん」。

本作で主演を務める多部未華子さんは年々かわいらしさや魅力を増しており、彼女のメイクに注目している人も多いですよね。

今回はドラマ「私の家政夫ナギサさん」の多部ちゃんメイクをご紹介します♡

リップ&ファッションで“デキる女”にかわいさをプラス

illustration by machi

今回のドラマでストーリーと同じくらい楽しみなのが、多部未華子さんのファッション、という方も多いはず。

パステルカラーがメインのカラフルでかわいいお仕事ファッションやさまざまなヘアアクセ、ヘアアレンジ、アクセサリーが毎回話題になっています。

そんな中でメイクはというと、リップが主役。リップが主役のメイクといえば発色の良いマットリップをイメージしますが、今回は透け感とツヤのある軽めのリップをファッションとリンクさせることで、存在感を出しています。

年上や目上の人と接する機会が多い、外回り営業職ならではの控えめ・好感度高めメイクです♩

多部未華子ちゃん風アイメイクテクニック

illustration by machi

基本の多部ちゃんアイメイクは、少しキツめの印象になりがちな目元を丸くかわいらしく見せるメイク。

まつ毛をぐっと上げ、涙袋を強調することで縦の長さを作り、“ここからここまでが目ですよ”と錯覚させて丸い目に見せるというテクニックです。

小粒目を大きく見せるポイントは「眉」

小粒目を大きく見せるテクニック、というと「アイシャドウのグラデーションを!」「アイラインの幅が!」となるところですが、多部未華子さんの場合は眉を変えることで目を大きく見せています。

目と眉の間が広いと目がポツンと離れた所にあるように見え、目が小さい印象になってしまいます。それを、あえて骨格を無視した眉の描き方でクリアしているのが多部ちゃんメイク。

しかも優しくかわいらしい印象にすることも成功しているんです♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ