無料の会員登録をすると
お気に入りができます

LiLiCo、緊急手術終え退院すると…目に飛び込んだ自宅の様子に驚き

膝蓋骨骨折のため緊急手術を受けたLiLiCoが、17日更新のブログで無事退院を報告。帰宅すると、自宅の様子に驚いてしまったようで…

エンタメ

今月11日のブログで声帯の手術を受けたことを公表し、その後膝蓋骨骨折で再び緊急手術のため入院していたタレントのLiLiCoが、17日更新のブログで退院を報告した。

LiLiCo

■ファンに無事退院を報告

笑顔の自撮り写真を添えて「退院したよ」と報告したLiLiCo。夫で純烈メンバーの小田井涼平はドラマ撮影中だったが、夕方に迎えに来てくれたという。

そうして帰宅したLiLiCoは思わず家の中の様子に驚いてしまったそう……その理由は、「帰ったら動線がバリアフリーに変わってた」「松葉杖生活にはフロアマットは危ないし、いろんなものにぶつからないように全部変えてくれた」と、松葉杖生活となるLiLiCoのため、小田井が家の中をバリアフリー仕様に片付けてくれていたというのだ。

関連記事:LiLiCo、水やりしていた夫に悲鳴をあげたワケ 「怒れないよね…」

LiLiCo、水やりしていた夫に悲鳴をあげたワケ 「怒れないよね…」

■随所に細やかな気遣いが

家の中の動線だけではなく、LiLiCoがいつも座るテレビの前のソファーのテーブルには、足を置けるように予めタオルがかけてあったりと、随所に小田井の細やかな気遣いが。

数日家を空けていたため、帰ってすぐに片付けに追われることを覚悟していたようだが、「まさかの状態にびっくり」とLiLiCo。

思いがけず時間に余裕ができ、小田井の帰りを待つ間、ペディキュアを塗ったりゆっくりと過ごすことができたようだ。

■約7割「気遣い上手な人を尊敬」

松葉杖生活となるLiLiCoのため、忙しい仕事の合間を縫って、家の中を片付けていた小田井。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した意識調査では、全体で7割以上もの人が「さり気なく相手を気遣える人を尊敬する」と回答している。

「さり気なく相手を気遣う」ことは、一見簡単なようでなかなかできることではなく、そうした人は多くの人から慕われる傾向にあるようだ。

関連記事:LiLiCo、トイレでの心霊体験にスタジオ悲鳴 「怖くて行けない」

LiLiCo、トイレでの心霊体験にスタジオ悲鳴 「怖くて行けない」

■そもそもLiLiCoが怪我をした原因は…

大雨の日に買い物に出かけ、その途中で滑って転倒してしまい、大怪我を負ってしまったLiLiCo。彼女が大雨の中わざわざ買い物に出かけた理由というのは、小田井からリクエストされたパンケーキの材料をどうしても買いに行きたかったためだった。

その事実を病院で知らされた小田井は、自身のツイッターに「今度LiLiCoがパンケーキを作ったら、涙なしでは食べられないでしょうね」とつぶやいており、健気すぎる妻のため、何かせずにはいられなかったのかもしれない。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ