無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Iライン・Xライン・Yライン。「すっきり見え」するコーディネートバランス学

薄着になる季節、Iライン・Xライン・Yラインコーデでバランスよく服を見せましょう。美ラインに見せるコツをご紹介します。

2017年5月
ファッション

スタイルがよく見える♡ライン見せ

だんだん薄着になってきて、スタイルが分かりやすくなる今日この頃。着る服に困ったらライン見せで服を決めてみてはいかが?

wear.jp

そこで、スカートにもパンツにも使えるIライン・Xライン・Yラインコーデをご紹介します。

さりげない美女感のIライン

ボクシータイトスカートでコーデ

wear.jp

ボクシータイトスカートでIラインを作るコーデはナチュラルでさりげない女子コーデになります。髪をアップにして小さくまとめると、Iラインがより引き立ちます。

wear.jp

縦ラインでよりスタイルをよく見せたい場合、ストライプ柄のトップスでIラインを強調しましょう。

ガウン+パンツコーデ

wear.jp

ガウンコーデもIラインをきれいに見せる着こなし方ですね。今年のIラインはナチュラルで軽快なスタイルが今年っぽくまとまります。

ノースリ+デニムコーデ

wear.jp

リブカットソーを使って視覚を縦にして見せられ、すっきりスタイルがよく見えます。肩まであるノースリが更にIライン感を高めてます。

wear.jp

一見、野暮ったく見えるコーデをすっきりまとめているのは、ノースリと全体の色味を統一しているから。ショルダーバッグを片方の肩に持つと更にIライン効果が出ます。

キャミワンピも

wear.jp

ノースリーブトップスにキャミソールワンピは、縦ラインが協調されてすっきり見えします。底が厚いサンダルを履くとよりバランスがよくなりますね。

モテ・可愛いXライン

フレアースカートでふんわりXライン

wear.jp

今年のフレアースカートはXラインコーデの定番。付属の共布ベルトで、よりすっきり見えます。

wear.jp

黒のサッシュベルトでXラインを強調しています。きちんとしたいときはヒールのあるサンダルで女性らしいコーデに。オフの日はローヒールの靴を履いて。

wear.jp

Xラインできれいにまとまっているスタイルですね。ところどころに黒を入れて白ベージュコーデを引き締めているのでスタイルもよく見えます。帽子もチビっこさんにぴったり。

プリーツスカートで細みXライン

wear.jp

プリーツスカートはウエスト部分からやや裾広がりなデザインが多いですね。すっきり着ることができるので盛り袖を着ても、スタイルがキープできます。

wear.jp

ゆるめのトップスをインしてモノトーンでめりはりをつけるコーデも、すっきり見えます。

色っぽ大人っぽYライン

ゆるトップスでふんわりYライン

wear.jp

隠したいところがたくさんある方におすすめなYラインスタイル。抜き襟のVネックシャツでYラインを強調しワイドパンツでストンと大人っぽくコーデしてます。

wear.jp

色っぽいオフショルスタイルは肩にボリュームがあるので、Yラインを意識しましょう。ボトムは少しゆとりがある方が今年らしくなります。

wear.jp

トップスの肩から腕にかけてふんわりしているボリュームはまさにYライン。ハイウエストのデニムでバランスよく仕上げて。

黒スキニーでYラインを作る

wear.jp

黒のスキニーパンツで、Yラインコーデにしてます。大人っぽくスッキリ見えて参考になりますね。

wear.jp

ビッグシルエットのGジャンでYシルエットを作ってます。上半身にボリュームを作ることでパンツラインがきれいに見えますね。

I・X・Yライン上手で美スタイル

wear.jp

いかがでしたか?I・X・Yラインコーデを意識して、スタイルをきれいに見せることができそうですね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ