無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛いのに恐ろしい子!ファミマで「最強の癒し系」に出会った♡「一口100円」の価値に震える

グルメ

こんにちは。コンビニスイーツが大好き、ヨムーノライターの坂本リエです。

こんにちは。コンビニスイーツが大好き、ヨムーノライターの坂本リエです。

暑い日が連日続くと、冷たいものばかり食べるのは良くないと思いながらも、ひんやりスイーツが食べたくなってしまいます。

そんななか、ファミリーマートに行くと、新商品の「ぷるまるくずもち」を発見。
かわいいネーミングと色合い、涼しげな見た目に惹かれ購入しました。

ぷるまるくずもち「いちご」

picture

▲198円(税別)

いちごチーズクリームと、酸味のあるいちごソースが、くず生地で包まれた「くずもち」です。
見た目も食感も楽しい、夏にぴったりの爽やかなスイーツ♪

picture

開けてみると、いちごの甘い香りがふんわりとします。
透明な容器とフィルムに包まれているので型崩れすることなく持ち帰ることができました。

手のひらにちょこんと乗るくらいの、丸いちいさなくずもちが2つ入っています。
半透明の生地の奥には、淡いピンク色が見えていて、なんとも涼し気です。

もっちもちの生地の中からソースがとろ~り!

picture

カットしてみると、かなりもっちりとしていてくっつきました。
手に持つとべたべたになるので、お手拭きを用意しておくのがおすすめです。

いちごソースがたら~んと。こぼれ落ちそうに!
ずっしりとクリームが詰まっていて、想像以上の重さがありました。

ぷるぷるもちもちで夏にぴったりのひんやりスイーツ

picture

口に含むとちゅるんとした喉越しのくずもちから、いちごチーズクリームとソースが交じり合い甘酸っぱさが広がります。
フルーティーな味わいで、あっという間に溶けていきました。

くずもちと言えば、きな粉や黒蜜をかけて食べるイメージですが、そこにフルーツやクリームが入っているのは新鮮です。

1包装あたり258kcalと低カロリーなのも嬉しいですね。

まとめ

picture

ファミマで購入できる「ぷるまるくずもち」お紹介しました。

1、2口で食べ終わってしまいますが、物足りないくらいがちょうど良いのかもしれません……♪
お茶や紅茶、コーヒーなど、何でも合いそうです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら
【コンビニ】人気商品記事まとめ!買って良かったから残念まで実食レポ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ