無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛いのに恐ろしい子!ファミマで「最強の癒し系」に出会った♡「一口100円」の価値に震える

グルメ

こんにちは。コンビニスイーツが大好き、ヨムーノライターの坂本リエです。

暑い日が連日続くと、冷たいものばかり食べるのは良くないと思いながらも、ひんやりスイーツが食べたくなってしまいます。

そんななか、ファミリーマートに行くと、新商品の「ぷるまるくずもち」を発見。
かわいいネーミングと色合い、涼しげな見た目に惹かれ購入しました。

ぷるまるくずもち「いちご」

▲198円(税別)

いちごチーズクリームと、酸味のあるいちごソースが、くず生地で包まれた「くずもち」です。
見た目も食感も楽しい、夏にぴったりの爽やかなスイーツ♪

開けてみると、いちごの甘い香りがふんわりとします。
透明な容器とフィルムに包まれているので型崩れすることなく持ち帰ることができました。

手のひらにちょこんと乗るくらいの、丸いちいさなくずもちが2つ入っています。
半透明の生地の奥には、淡いピンク色が見えていて、なんとも涼し気です。

もっちもちの生地の中からソースがとろ~り!

カットしてみると、かなりもっちりとしていてくっつきました。
手に持つとべたべたになるので、お手拭きを用意しておくのがおすすめです。

いちごソースがたら~んと。こぼれ落ちそうに!
ずっしりとクリームが詰まっていて、想像以上の重さがありました。

ぷるぷるもちもちで夏にぴったりのひんやりスイーツ

口に含むとちゅるんとした喉越しのくずもちから、いちごチーズクリームとソースが交じり合い甘酸っぱさが広がります。
フルーティーな味わいで、あっという間に溶けていきました。

くずもちと言えば、きな粉や黒蜜をかけて食べるイメージですが、そこにフルーツやクリームが入っているのは新鮮です。

1包装あたり258kcalと低カロリーなのも嬉しいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ