無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サイゼリヤ“中の人”も猛プッシュ!酒好き女子が選ぶ最強「せんべろセット」TOP5

“のんべえ”の間でひそかに定着しつつあるのが、人気ファミリーレストラン「サイゼリヤ」での一人飲み、通称「サイゼ飲み」。注目すべきはそのコスパの良さ!1,000円札を握りしめて向かえば、とびきりの時間を過ごせること間違いなし!今回は、“中の人”である広報の方に伺った、1,000円で気持ちよく酔える「せんべろセット」TOP5を酒好き女子がいただいてきました。

グルメ

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

女子の一人飲みにピッタリ♪「サイゼ飲み」が激アツです!/サイゼリヤ 日本橋浜町店

ファミレスは数多くありますが、中でもカジュアルイタリアンチェーン「サイゼリヤ」では、リーズナブルな価格で美味しいイタリアンと一人飲みを楽しむ女子が増えているのです!居酒屋は行きづらい、バーはハードルが高い・・・。そんなとき、入店しやすく、サクッとお酒が飲めて、お手軽価格なサイゼリヤは一人飲みにピッタリ。

事実、酒と美味しいごはんが大好きな筆者も飲み会の待ち合わせ前に「プレ飲み」と称しサイゼリヤで一人飲みをしたり、「何となく今日は飲んで帰りたい」という日は必ず立ち寄ったりしています。今回は、魅力たっぷりの一人サイゼ飲みを徹底レポートします!

訪れたのは、浜町駅から徒歩約4分の場所にある「サイゼリヤ 日本橋浜町店」。オフィス街である日本橋エリアのビジネスパーソンを中心に人気を集めており、仕事帰りに女性が一人でワインを飲んでいる光景もよく目にするのだとか。

店舗裏にサイゼリヤ東京本部オフィスを構えているため、他の店舗にはまだ出ていないメニューを「実験メニュー」としてひと足お先に楽しめるのも同店ならでは!サイゼリヤファンにはたまりませんね。人気であれば全国展開することもあるそうです。

店内は広々としており、テーブル席中心でゆったり過ごせる雰囲気。一人で訪れても、ついつい長居してしまいそうですね。

調味料コーナーには、無料で使えるものがズラリ。どの調味料を何の料理に合わせるのか・・・胸が高鳴ります。それでは早速、サイゼリヤ“中の人”直伝!至福のせんべろセットを発表!

【1位】感動のペアリング!こだわりのイタリア食材を白ワインと共にいただく「黄金セット」(950円)

まず筆者が実際に食べ、感動した堂々1位のペアリングがこちら!

「ミニフィセル」(150円)
「熟成ミラノサラミ」(300円)
「ペコリーノ・ロマーノ」(100円)
「フレッシュチーズとトマトのサラダ」(300円)

イタリア直輸入の水牛ミルク100%のモッツァレラチーズが楽しめる「フレッシュチーズとトマトのサラダ」と「熟成ミラノサラミ」は、そのままいただいてももちろん美味しいのですが「ミニフィセル」に挟み、イタリアンサンドにするのがオススメなのだとか!

まずは、ミニフィセルを半分に割り、

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ