無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんな部屋にもマッチ!無印良品「スタッキングシェルフ」の活用方法

インテリア

必要に応じてレイアウトできる♡

組み合わせ次第で縦にも横にも広がる「スタッキングシェルフ」は、無印良品の大人気インテリア家具。サイズや形など様々な組み合わせがあって、どんな部屋にも合わせやすく自由にレイアウトできる優れものなんです。

収納力もすごい!

オリジナルのシェルフに収納パーツを追加すると、収納力がさらに倍増。暮らしのシーンに応じて収納を増やしたり減らしたり。一人暮らしさんからファミリーまでカスタマイズが楽しめます。

そこで今回は、本棚や飾り棚・収納棚としても大活躍してくれる「スタッキングシェルフ」の活用例を、お部屋別に分けてご紹介します。季節の変わり目の模様替え、収納の見直しにぜひ参考にして下さい♡

寝室

小物類の収納に最適

どんなお部屋のテイストとも合うナチュラルデザインの「スタッキングシェルフ」は、木目の温もりでお部屋を優しい雰囲気に包んでくれます。寝室に置くなら、小物や書類が管理できるシンプルな組み合わせが◎。

シェルフに収まる4段の引き出し「スタッキングチェスト」を追加すると、小物類のお片付けに大変便利。さらに「ベロア内箱仕切」で引き出し内を仕分けすると、アクセサリーがディスプレイする様に収納できますよ!

スタッキングチェスト・引出し・4段

無印良品

¥ 5,990

商品詳細
スタッキングチェスト・引出し・4段
www.muji.com
商品詳細

アクリルケース用・ベロア内箱仕切・大・リング小物用・グレー

無印良品

¥ 990

商品詳細
アクリルケース用・ベロア内箱仕切・大・リング小物用・グレー
www.muji.com
商品詳細

リビング

キャビネットと並べて、お部屋を統一。

「スタッキングシェルフ」と同じ木製のキャビネットと並べてディスプレイされた、居心地の良いリビングインテリア。高さがと奥行きがぴったり揃っているので、お部屋に統一感がが生まれます。

記事に関するお問い合わせ