無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「あなたを幸せにしてくれる男性」を見抜く方法

恋愛・結婚

不幸な恋愛を避けるためには「本命男を見分けること」が一番大事。この連載では、恋愛コラムニスト・浅田さんが、本命男たちを見抜くコツを紹介します。

お嬢さん。

不幸な恋愛を避けるための、たった一つの冴えたやり方をご存じでしょうか?

それは「本命男を見分ける」こと。

いいですか?

この世には、貴女に「人生は愛と幸せに満ちている」と感じさせてくれる天使や紳士がたくさんいます──今、この画面を見ながら想像したよりもずっと。本連載では、そんな「本命男」の見抜き方を紹介していきます。

それをどうか心の中にファイルしてください。このきれいな色のファイルが、いつか役に立つ時がくるはずですから。

本日の恋愛ホワイトファイル

picture

「うちの家族、仲が良くって」
「両親を尊敬してる」
「で、家族旅行をプレゼントしてさ」

分かりますか、この感じ。

この「家族とめっちゃ仲良しだよ」という感じ。

正直、見過ごしがちかもしれません。あまりにも何気ないから。家族の話をされても、貴女からすれば「ふうん」くらいの感情かもしれませんね。

しかし、ここで考えてみましょう。

家族のことを素直に好きと言える人って、結構少なくないですか。なんだかんだ、家族がうざいみたいな空気を出していたり、特別大切にしてそうじゃなかったり……。いや、分からないではないんですけれども。

どうせなら、笑顔で家族の話をできる男性の方が──。

エクセレント!

お嬢さん。これぞ本命男とのホワイト恋愛なのですよ。

よろしいですか?

男性たるもの、楽しそうに家族の話をしてナンボですよ。

男性が家族の話をする時の表情は「これからできる新しい家族(つまり貴女との未来です!)」にも向けられる表情なのです。見過ごしている場合でありません。むしろ、しっかり観察すべきポイントなのです。

この世には、パッと女心は惹かれないけれど、貴女を幸せにできる「隠れ本命男」もいるはずです。

そういう男性こそ、見逃さずに捕まえちゃいましょう。

このタイプの特徴とホワイトポイント

ズバリ「家族愛系男子」です。

家族と仲良しで、その話を楽しそうにするのが特徴です。

ちょくちょく実家に帰ったり、連絡を取り合っていたり(家族のLINEグループがあったりする)、なんなら家族旅行に同行していたりもするでしょう。

そこまでいかなくとも、貴女に楽しそうに家族の話をしてくれるはずです。「家族の話をするの当たり前だよね」という感じに。

このような男性は、“しっかり愛されて育ったんだろうな”という空気感をまとっています。日向ぼっこをしながらすくすく育った羊のように。穏やかな気性をしていることでしょう。

その家庭的な空気は、ちょっと刺激とは真反対かもしれません。なんなら貴女の本能はドキドキできない男性だと判断するかもしれません。あまりに温かいから。

しかし、その穏やかさは何物にも代えがたいものです。

どうか穏やかな男性との付き合いこそ、幸せへの近道だと実感してください。家族愛系男子は、愛することも上手です──つまり貴女をちゃんと愛してくれるということです。

まさに、本命男になり得る可能性が潜んでいるのですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ