無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『24時間テレビ』いとうあさこ、子供たちとの演奏後… 取った対応に称賛

『24時間テレビ』にて、リモートでのリコーダー合奏に挑戦したいとうあさこ。生演奏後の言動に、多くの反響が寄せられている。

エンタメ

22日放送の『24時間テレビ』(日本テレビ系)内にて、『世界の果てまでイッテQ!』(同系)に出演している女性芸人たちが、全国のリコーダーが上手な子供たちと、リモートで合奏を披露。

見事に生演奏をやりきった後、コメントを求められたいとうあさこの言動に、反響が寄せられている。

いとうあさこ

■完全リモートでリコーダー合奏

今年5月24日放送の『イッテQ!』にて、リモートでのリコーダー合奏に挑戦していた、女性芸人たち。

『24時間テレビ』では、新型コロナウイルスの影響で全国大会など晴れ舞台で演奏する機会を奪われてしまった、各地のリコーダーが上手な子供たちとリモートで練習を重ね、22日の本番当日も各地と中継を結び、完全リモートでの『ディズニー名曲メドレー』が披露された。

関連記事:『24時間マラソン』ランナー4名中1人に懸念点 「いい仲間ですけど…」

『24時間マラソン』ランナー4名中1人に懸念点 「いい仲間ですけど…」

■真っ先に子供たちに言葉をかけ…

その中で、ピアノ伴奏という大役を担ったいとうは、演奏後にコメントを求められると、目に涙を浮かべながら、演奏した子供たちにむかって「なんか、会えたね」とコメント。

個人的な感想などは述べず、それぞれの中継先に「ありがとう」と声をかけ、“子供たちが主役”という形で、感動のステージを締めくくった。

■「素敵すぎる」と拍手喝采

圧巻の演奏もさることながら、視聴者からはピアノ伴奏で子供たちの合奏を支えるいとうの姿に「あさこさんのピアノすごい!」「ピアノかっこいい凄いなぁ。感動するなぁ~」など、多くの反響が。

そして演奏を終えた後、真っ先に子供たちにスポットを当てた対応にも「あさこさん素敵」「あさこさんの『なんか…会えたね!』に泣いてる 素敵すぎる」など、グッときたというコメントが多数寄せられている。

関連記事:『ヒルナンデス』放送事故で一時スタジオ騒然 「怖い」「何があったの…」

『ヒルナンデス』放送事故で一時スタジオ騒然 「怖い」「何があったの…」

■鳥肌が立つほど感動した経験はある?

無観客でありながらも、国技館を感動で包み込んだリコーダー大合奏。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した意識調査において、「鳥肌が立つほど感動した経験がある」と回答した人は、全体で約4割という結果に。

女性芸人たちをまとめ上げるいとうのリーダーシップと、細やかな心配りを見て改めて好きになったというコメントも投稿されている。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ