無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディの「10秒で作れるそうめん」が夏に最適すぎる 気になる味は…

カルディで見つけた変わり種素麺。食べたら想像を優に超えるクオリティだった。

グルメ

本格的な夏の暑さで、食欲がなくなりがちな最近。食べるのはもちろん、調理となればなおさら億劫に思うだろう。そんな時にピッタリすぎる「素麺(そうめん)」が、カルディ(KALDI)で販売されていたため紹介したい。

カルディ(KALDI)

■こんにゃくでできた素麺…?

その商品というのは『こんにゃく素麺』(税込147円)で、商品名の通り「こんにゃく」で作られた素麺となっている。そのため、一袋14kcalと超低カロリーであり糖質も0.9g。ダイエッターも余裕で食べることができるレベルだ。

ただ、世間にはこんにゃくで代用した商品は数多くあり、中には満足のクオリティに達していないものもちらほら。正直、味には若干の不安が残る…。

関連記事:カズレーザーが「鬼ゴリウマい」と絶賛 そうめんの簡単ズボラレシピが最高だった

カズレーザーが「鬼ゴリウマい」と絶賛 そうめんの簡単ズボラレシピが最高だった

■調理が超簡単

素麺となると本来はお湯で湯がく必要があり、それが案外と面倒だったりする。しかし本商品なら、水を切り…

流水で洗い流し…

はい完成。つゆをあらかじめ用意しておけば、10秒もあれば調理は完了するだろう。むしろ、あまりに簡単すぎて、逆に不安な気持ちにすらなりそうだ。

■気になる味は…

本商品の見た目は、若干透明度の高いくらいでそこまで素麺と変わらない。しかし、ツルッとした触感のため、麺同士がくっつくこともなく、箸で簡単に持ち上がる。

そして、めんつゆに付けて一口食べると…い、イけるぞ、これ!!! 正直、そうめん自体の味はほとんどないのだが、逆に言えば好き嫌いが分かれるこんにゃくの独特の風味などがなく、かなり食べやすいのだ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ